月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
33位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくWEBレッスンについて質問をいただいたりします。
でも、皆さんなかなか試す勇気がないようです。

実は、
初めてのWEBレッスンは
とんでもない緊張でした(笑)

5年ほど前の我が家のパソコンには
カメラもマイクもついておらず
カメラとマイクを購入するところからのスタートでしたが、
今はパソコンにカメラマイクが内蔵されているものが多く
i padだとスカイプアプリで簡単にスタートできちゃいます。

問題は支払いや英語が話せなくても大丈夫かということになると思いますが
我が家が始めたころより
サポートがさらにしっかりしてきていると思います。
わからないことがあれば
サポートセンターに問い合わせるのが早いですね。

どこも無料体験をされているので
試して損はないと思います。
是非チャレンジしていただきたいですね。


過去記事
WEBレッスンのはじまり

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
今日は、弟はIEAでレッスン。

お姉ちゃんは、DMMのアメリカ人講師のレッスン。

弟のレッスンは父親が付き添ったので、内容は分かりません。

とにかく今日は眠たそうだったとのこと。。。

時間も遅めなので、仕方ないです。



そして、お姉ちゃんのレッスンも付き添えず。。

何やったの?と聞くと、


「今日は何の日か知ってる?」

って聞かれて、知らないって何度も言ったら先生が驚いてたと。。。

今日は、9月11日。

12年前の2001年9月11日、

アメリカ同時多発テロ事件が起きた日です。

娘は9歳。

私たちにとっては、最近の出来事のように感じますが、

娘にとっては、まだ産まれる前のこと。。。



今日送られてきたアーティクルは、

こちらです。
 ↓
9/11/2001 - The Day Our Lives Changed Forever

事件を知らない娘に動画も送ってくれました。



レッスンの後は、父親と寝るまで話をしていました。



9歳の娘は、何を感じたのだろう。。

ちょっと難しかったかな…。

でも、こういうことがあったことを知ることは大切だと思います。

こちらは、Brain popの動画です。

image_20130912082117542.jpg






今日も1日家族が元気に過ごせたことに感謝。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
のんちゃん9歳、最近のWEBレッスンについて記録しておきたいと思います。

個人契約していた先生がお仕事が忙しくなってレッスン継続が難しくなったっため、7月の終わりからDMMを利用しています。
1ヶ月980円キャンペーンにギリギリ滑り込むことができたので、
ラッキーでした。
(今は980円キャンペーンは終了していますが、無料体験が2コマ受けられます。)
2人とも夏休みは、ほぼ毎日1コマ。
そこの会社は色んな国の先生がいらっしゃるのですが、我が家はアメリカ人講師がメインで時々フランス人講師。


夏休み後もとりあえず1ヶ月継続してみました。
1ヶ月に16コマ受けられたらいいかな。

子供向けオンライン英会話のように
パペットを使ったり、笑顔いっぱいで対応してくれる感じではないです。

初めて受けるなら、フィリピン人講師の方がいいかもしれません。
日本語が話せる先生もいらっしゃると思います。

レッスン内容はリクエストできますが、
我が家は「講師にお任せ」を選択してます。
たいていOxford Owl やストーリーのリンクがSkypeで送られてきて
それを開いて読みます。
リーディングをして読みをチェック、内容について質問などがあって
最後にいつも少しゲームをしてもらっています。
お姉ちゃんは最近Oxford Owl ではなく伝記。

コロンブスアインシュタインダ・ヴィンチ

image_20130910101404497.jpg

image_201309101053461f2.jpg

ずいぶんと英語を使って知識が広がるようなレッスンが受けられるようになってきました。

最後のご褒美ゲームは、Hidden puzzle!
子供達が大好きで、
これのためだけにレッスン受けてる感じです(笑)

あとは、IEAの固定レッスンで
お姉ちゃんが週に1コマ、弟が2コマ受けています。
IEAは、受講率が50%切ると
固定予約を解除されてしまいます。
当日キャンセルでデポジットが消費されても
受講率に反映されることはないので、
出来るだけ休まず受けています。

のんちゃんが幼稚園から受けているオンライン英会話も
よく続いているな〜。
IEAの先生は小学校に入学する前に始めたので
2年以上のお付き合い。
退職されないことを願っています。

読むには読む練習、喋るには喋る練習をと
WEBレッスンをすすめてくださったタエさんに感謝です。

我が家の場合、どこをどう考えても
読めるようになったのは読み聞かせと多読。
喋れるようになったのはWEBレッスン。

継続は力なりですね。

って、他のことには活かせてないですが(笑)

楽しく続けられるといいな。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
今日はキャンセルがでていたので、のんちゃんの希望により
サイエンス3コマ受けました。
ネイティブのレッスンより安く、テキストやホームワークもしっかりしているので、
やっぱりIEAは助かります。
日曜日はIEAはレッスンがないので、カフェトークやしゃべり隊で
レッスンをとっていきたいな~。
夏休みの宿題、皆さんもう終わりましたか?
我が家は前半にイベントを続けて入れてたため、
今必死で宿題やってます!
自分の子供の時と比べると、多い気がするのは私だけでしょうか??
残りの夏休みもしっかり楽しみたいと思います。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


夏休みに入りましたので、以前から気になっていた
ネイティブのWEBレッスンを体験しました。

2人体験したのですが、どちらもイギリス人の先生でした。
1コマ目はフリートーク30分。
恥ずかしがり屋の娘なので、
今回はカメラを切っての体験でした。
最初は緊張していたのですが、だんだん慣れて来たようで
問題なさそうでしたので、次の予約を入れました。

ネイティブレッスンは高いので今まであまり手を出さなかったのですが、
色々ありまして、帰国子女クラスをやめることになったので、
その分休みの日などには、ネイティブWEBレッスンも入れていきたいと思います。

2コマ目は、サイエンスの60分レッスン。
特別子供向けではありませんが、
もう子供扱いする先生である必要もなくなってきているので
問題なくレッスンを受けることができました。
どうやら、レッスンの内容が楽しかったらしく
また受けたいとのこと。

BIOLOGY・CHEMISTRY・PHYSICSなど初めて習ったのんちゃん。

biologyなんて単語は知りませんが、
先生が、
Study plants and animals
と言うと、英語で理解できたみたいです。

一応今日習った単語は日本語でもノートに書いてまとめておきました。

oxygen・lungs・protein・muscle・energy・sweat
日本語も一緒に覚えさせようと思います。

今日はPLANTとANIMALの違いを言いながら
比較してスクリーンに書いてくれていました。

このレッスンは、使える!と思ったので、
時々お願いしたいと思います。

今日出てきた単語Muscleが出てくるMagic School Busを見たり、
身体の機能などを説明するサイトを使ったりして、
(動画を見せて、アーティクルの音声を聞いただけですが)
興味を広げていくことができました。
たまたま見つけたのですが、なかなかいいです!
難しいけど。。

ネイティブレッスンはWEBレッスンにしては高いのですが、
時々受けては、サイトやDVDを使って上手く活用していけたらと思います。

今日使ったサイトはこちら。
KIDS HEALTH
喘息などについても書かれてたりで、
大変使えますね。


完全に理解はしてないはずですが、興味があるようで
動画は特に見たがりました。
英語で説明なんて無理なので、日本語で私が説明をいれたりしていこうと思います。
できるかな?(笑)

まだ2年生なので、興味を持ってくれるだけでもいいかなと思います。

IEAでも算数やサイエンスを始めました。
もう英語だけでは勿体無いので、理科・算数も英語で入れていきます^^
読み書きは引き続き公文で。。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。