月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


11/17~11/25に、のんちゃんの読んだ本の記録です。
結構読みました。
自力読みです。
この調子で、家にある本全部読んでほしいものです。
















にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
随分前に手にいれてたNate the greatシリーズ。
見向きもしてもらえず、本棚の一番上に飾ってました。
そんな本が、多読記録ノートをつけ始めたことをきっかけに
のんちゃんの手に。
簡単そうだからという理由で選ばれたのですが(早く読み終わるから)
これが面白かったようで、ある本全部読む勢いです。
昔は難しいと感じてた本も、今みると簡単に思えるから不思議です。

ここのところ読んだ本を記録します。





10冊は持ってるので、全部読んでくれると嬉しいな。
もう処分しようかと本気で考えてたけど、処分しなくて本当によかった〜。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
ステージ9となると、ちょっと時間がかかりますが自力読みしました。


学校の宿題の感想文を書くため、こちらの学習漫画を読みました。
感想文を読むと、色々と思うことがあったようです。







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


のんちゃんが今日読んだ本2冊。

507語

519語


今の娘にとっては簡単な本ではあるのですが、
読むのが速くなったのを感じました。
1年か2年前までは、もうちょっと時間かけて読んでましたが、
ホントに読んだか疑うくらい速くなってます。
チャプター本と比べて字も大きいし、薄いし、
ストレスなく読めるからいいんだろうな~。





にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


始めに、のんちゃんが今日読んだ本の記録。




今日幼稚園に迎えい行くと、嬉しそうに抜けた歯を見せてくれた息子。
にこにこ嬉しそうに袋に入った歯を渡してくれました。
これが、1本目です。

家に帰ると、またニコニコニヤニヤ嬉しそうに
歯を大事に紙に包んで、

「ぼくの は です。」

と鉛筆で書きました。

そして、夜寝るときに枕の下へそ~っと入れて
明日の朝コインに(うちは100円)変わることを夢見て
眠りにつきました。

なぜ、こんなことをするのか?
そう思われた方の為に、一応説明を。
(親子英語の方は殆どが知っておられると思いますが・・・)


<ウィキペディアより引用>
歯の妖精(Tooth fairy, Ratoncito Pérez)とは、抜けた乳歯をコイン(場合によってはプレゼント)に交換してくれる妖精である。

乳歯から永久歯への生え替わりに関しては、人間であればほぼすべての人が経験する通過儀礼であるだけに、洋の東西を問わずさまざまな迷信が存在している。

西洋においては、抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、翌朝歯の妖精がそれをコイン(アメリカにおいてはクオーターが多い)あるいはプレゼントに交換してくれるという言い伝えがある。



我が家にあるのはこの2冊。






そうそう、以前一緒にぐっすり眠ってしまい、
交換するのを忘れてしまったことがありました(笑)

今日はもう交換済みです^^;

今日から読んでます。
のんちゃんが今日の新聞で一番気になった記事は「なでしこサッカー」というので、
記事を探してみたのですが、
探しても探しても、なかなか見つからず。。
やっと見つけた記事は、ホント小さな記事で・・・
少ししか書かれてないんだけど、
なぜここに目がいったのかしら(笑)
どこに興味をもつか子供は分からないですね。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


 | BLOG TOP |  NEXT»»


