月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
60位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


スカラスティック ブッククラブから届いた本。
昨日Graduation Day 読み聞かせしました。
お姉ちゃんは、読み聞かせた本の中でクリフォードの本が一番よかったのだそうです。

多読教室の先生は、スカラの本は意外と難しいので
読み聞かせやCDを有効に使うようにと言われてました。
自力読みには、やはりリーダー本を。
うちは、母が読めないのに難しいのを子供に読ませすぎたと反省し、
これからは暫く自読用は簡単なのを沢山読ませるようにしていくつもりです。

今は時間がないので、夏休みに。
それまでは読み聞かせ頑張ります^^;

ã?¹ã?«ã?©ã?¹ã??ã?£ã??ã?¯ ã??ã??ã?¯ã?¯ã?©ã??ã??ã??å±?ã??ã??æ?¬ã??Graduation Day 読ã?¿è??ã??ã??ã??ã?¾ã??ã??ã?? #TwitPict... on Twitpic

クリフォードのGraduation Dayの中は、こんな感じ。
ã?¯ã?ªã??ã?©ã?¼ã??ã?®Graduation Dayã?®ä¸­ã?¯ã??ã??ã??ã?ªæ??ã??ã?? #TwitPict... on Twitpic

読み聞かせ「Froggy's Day with Dad 」
Froggy's Day With Dad
Froggy's Day With Dad
FROGGY'S DAY WITH DAD
   ↓
FROGGY'S DAY WITH DAD #TwitPict on Twitpic

SESAME STREET /BRAND NEW READERS
ã?¹ã?«ã?©ã?¹ã??ã?£ã??ã?¯ã??ã??ã?¯ã?¯ã?©ã??ã??ã?? SESAME STREET /BRAND NEW READERS #TwitPict... on Twitpic
Elmo and His Friends: Brand New Readers (Sesame Street Books)
Elmo and His Friends: Brand New Readers (Sesame Street Books)

セサミ4冊セット 薄くて読みやすい。四才さん用に購入。
ã?»ã?µã??4å??ã?»ã??ã?? è??ã??ã?¦èª­ã?¿ã??ã??ã??ã??å??æ??ã??ã??ç?¨ã?«è³¼å?¥ã?? #TwitPict... on Twitpic
このシリーズは我が家にいくつかあるので、
弟にこの辺りの本を読ませてみようと思います。
お姉ちゃんには簡単すぎでしたが、一通り読み聞かせしました。
学校で(運動会の練習中)疲れてて、自分で読む気になれそうもないので、
とにかく可能な時だけでも読み聞かせです。

Sight Word Tales 8冊セット。お姉ちゃんに負担のない易しめを購入。まだ読んでません。
ã??ã??ã?¯ã?¯ã?©ã??ã??ã??  Sight Word Tales 8å??ã?»ã??ã??ã??ã??å§?ã?¡ã??ã??ã?«è² æ??ã?®ã?ªã??æ??ã??ã??ã??è³¼å?¥ã??ã?¾ã? èª­ã??ã?§ã?¾ã??ã??ã?? ... on Twitpic

Sight word tales の中身
Sight word tales ã?®ä¸­èº«ã?? #TwitPict on Twitpic Sight word tales 中身 #TwitPict on Twitpic

以前より簡単な本を選んで買うようにしました。
簡単な本を沢山読むぞ~

そう言えば、我が家では英語の本はママかCD、日本語の本はパパが担当しています。
特別話しあって決めたわけではわりません。
日本語が心配でそうなったわけでもありません。

英語育児に興味のあるママと興味ないパパだったので、
自然とこの形に・・・・。
今思えば、それはそれで、よかったのかもしれない。
今日もパパは日本昔話を息子に読み聞かせて寝てくれてました。

明日は運動会。
でも、台風が来そうなので(来なくても雨でしょう)延期になりそう
☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ













スカラ☆ブッククラブ☆スポット来期利用メンバー募集締め切り間近!
の記事を12月17日に書かせて頂きましたが、
運営されてるHollyさんから
定員に達したので締め切らせて頂きます」と連絡を頂きました。
今回参加出来なかった方はすみません。
次回また募集がある際は、
私のブログでもお知らせさせて頂く予定です。

今回利用されることになった方へ・・・
いい絵本との出会いがあることを願っています


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



☆募集は締め切らせて頂きました。
  ありがとうございました。



スカラブッククラブの運営をされているHollyさんからのお知らせです。




スポットスカラ来期(2011年1月~2011年6月まで)の

購入利用は12月末日でメンバー募集を締め切ります。

2011年1月~2011年6月(7・8月はスカラスティック夏休み)

Book Club利用希望者は2010年12月末で募集を締め切ります。

メンバー募集は10名で締め切りますので、ご了承ください。

連絡はblue4359jpあっとまーくyahoo.co.jp
(あっとマークを普通のものに変更してメールをお送り下さい)

1月カタログからのオーダー〆切は2011年1/15頃を予定しています。




ペラペラ本ですが、読むのに支障はありません。

多読用には、安くて有難い本です(笑)

大人が読んでも、十分勉強になるので、私も一緒に多読中です(笑)

身につくのは、こどもの方が圧倒的早いですけどねっ

なかなかブッククラブの利用の募集は今ないようなので、

探してらした方は、先着順ですのでお急ぎくださいね




ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





今日届きましたーーー。
早速開封

1ブッククラブ


CD-ROM付きだと思ってたトーマスは
CD-ROMが付いていませんでした。
どうやらカタログのミスプリントのようです。
トーマスの絵本は、クリフォードのフォニックス本の
ハーフサイズな感じです。
ちっちゃくて、うちの子にはちょうどいい。(笑)



トーマスのフォニックス


中は、こんな感じ。

トーマスのフォニックスなかみ



ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


安い洋書をお探しの方に、おススメなのがブッククラブ

以前私もお世話になっていたScholasticのブッククラブ

最初はブッククラブで購入したくても、

なかなか新規で受け付けてくださるところが見つかりませんでした

やっと、辿り着いたところがAERC Pee-Kaa-Boo!ブッククラブでした。

ボランティアで取りまとめをしてくださっています!


ちょっとの間、私もお世話になってましたが、

当時はまだ、のんちゃんの自読も進んでおらず、

ブッククラブで購入したCD付きの絵本を

読んだりかけ流したりしていました。

そのうち、とっくんが活発になり、

私に絵本を読むような余裕もなくなり、

ブッククラブは、お休みしていましたが・・・・

のんちゃんの自読が進んできたので、

ブッククラブでまた

ときどき絵本を購入していこうと思います

アマゾンにはないものもあったりします。

例えば、
キティちゃんやトーマスのフォニックスのセットなど・・・。

とっくんにも読んであげられるし・・

トーマスのフォニックスセットを購入しようかな?

CD-ROM付きみたいだし

キティちゃんのは持ってますが、CD付きでした。

可愛いので、のんちゃんのお気に入りでした

のんちゃんは、このセットで初めて自分で本を読んだのです

下に詳しいことが載ってますので、
   前から気になっていた方はどうぞ

ブッククラブ注文について

11月の締め切りは11/15です!!

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング






 | BLOG TOP | 


