月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
60位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


フィラデルフィアでは、リスも見られるそうで・・・

可愛いですよね

意外と大きいそうです

01リス



02リス



04リス



03リス



応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ


以前から記事にしているフィラデルフィア滞在中の姉より、
スカイプで写真を送ってもらいました。

少しご紹介します

murales02.jpg   


murales01.jpg

凄いアートですね

ランキングに参加してます♪
応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ


フィラデルフィア滞在中の姉より、再びスカイプコールが・・・

ホームステイ先の家から・・・。

姉は音楽関係の仕事で滞在中だが、

もう既に3回コンサートに出演し、合間に練習と忙しそうだ

時間が取れたら、足を延ばしてNYに行く予定だそう

ホントにいいな~

姉に気になっている英語力について聞いてみた。

「私は間違うことは恥ずかしくないから、broken(英語)よ~。」

「じゃないと、やってけないもの~。

妙に説得力があるお言葉

私は、間違えることを恐れるタイプ・・・娘もその傾向にある

そんな私も若かりし頃(何才だ?)

イタリアに旅行に行った時は、

brokrn英語ならぬ、brokenイタリア語で積極的に喋り、

イタリア人ぽい(性格が)と、

イタリア人に言われたことがあったが・・・

英語はそうはいかない。

まず、発音がね~。

イタリア語は間違っても恥ずかしくなかったんだけど、

英語はね~


でも、それじゃあ前に進めないので、

私もbroken英語で

子供に語りかけを再びチャレンジしていこうと思う

私が語りかけたときには、

子供たちは、2人とも英語で答えてくれるのだから、

もっと語りかけなきゃと感じています

そう、ネイティブの発音にこだわっていては、

語りかけなんてできないわ

CDやテレビで、しっかりネイティブの英語を聞いていれば、

子供は、お母さんの発音とを聴き分ける力があるから

大丈夫と言う記事も何度か読んだし

現に、私が何か言うと、娘は丁寧に訂正してくれる

「take a bath」と言ったつもりが、

のんちゃんには・・・、

「take a bus」

と聞こえてたり・・・

残念なことが多々あるが、

めげないもんっ

のんちゃんの、その英語耳?は

母の努力があってこそだから・・・

気にしないで母は頑張って語りかけを続けるつもりよ



最近とっくんも、のんちゃんが本を読んでるのを見て

自分もクリフォードの絵本を持ってきて読もうとしています。

とっくんも、今がチャンスだなと思います

このチャンスを逃さず、

とっくんの好きな本を購入予定

最近紹介したスカラ☆ブッククラブで、

トーマスのフォニックスセットを注文するつもり

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング




10月19日の21時半

フィラデルフィアから、スカイプコールが・・・・。

相手は、私の姉だ


「着いたばっかりなのよ~。」
と、疲れ切った様子の姉。

パソコンに映し出された姉の顔は・・・・

私そっくりだ

まあ、姉妹ですから似てて当然ですが・・・

本当にそっくりで、まるで自分と話してるみたいで

ちょっと気持ち悪い・・・?

実は私の姉は、イタリアのローマに住んでいる。

あるオーディションに合格し、3週間ほど、

フィラデルフィアに滞在予定だ。

羨ましい~~~

大変だけど、家事から一旦解放される

いいな~~~~っ

ところで、イタリア語で寝言を言うほど

イタリア語はペラペラだが・・・・

姉の英語力は大丈夫なのだろうか?


そうそう、姉の息子は英語じゃないけど、

イタリア語の多読をしている。

本人は、本好きで読んでるだけなんだけど、

私から見たら、完全なるタドキスト

前会った時は、ハリーポッター読んでたな。

いつもどこでも、分厚いイタリア語の本を持って歩いてる甥っ子です

それにしても、スカイプって便利よね~。

うちは、WEBレッスンだけではなく、

遠く離れた主人の両親と子供たちのテレビ電話としても活躍中

私も、時間があれば、海外に旅行に行きたいな

海外とまで言わなくても、英語だけで過ごすイベントとかに、

子供たちを参加させたいな~

何かいい情報があれば、お知らせくださいね~

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



 | BLOG TOP | 


