月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


休校日だったので、今日は子供たちと映画「マジックツリーハウス」を観に行ってきました!
マジックツリーハウスといえば、のんちゃんが初めて読んだ(年長時)英語のチャプターブックです。


もう、最近では本を読む時間がなかなか取れず、読めていません(>_<)
日本語版も1巻だけ購入しちゃいました。



前日にマジックツリーハウスを観に行くことを子供たちに伝えると
のんちゃんは、
「言っとくけど、これ本だから読めるけど、映画になったら凄い怖いよ!」と・・・

とっくんは、
「フォーゼ(仮面ライダー)の映画がいい!!」・・・笑

なんだかんだ言いながら、久々の映画にワクワクしながら寝ました。
寝る前にのんちゃんが書いた日記?です。

昨日の日記。訂正してません。 #TwitPict on Twitpic

間違いは訂正してません^^;
これを見ると、ちゃんとやらないとと反省(笑)

書きも昨日は久々にやりました。

久々に書きをやりました。左が弟、右がお姉ちゃん。ファーストワーズをコピーして2人で使ってます。弟は何回も使えそうだな。 #... on Twitpic

ときどきやる気を出さねば!(笑)


映画は私と子供たちの3人で観ました。
平日だったので、さすがに貸切状態(笑)
私たちを入れて6人しかいませんでした^^;

最初は順調に楽しく観始めたのですが、
(お姉ちゃんは本と全然違うとブーブ―言ってましたけど)
3つ目のコインを探しに出かける辺りから、
子供たち怖いのと、ハラハラドキドキとで
号泣しはじめました(*_*)
確かに思ってたより迫力はあったかな。
あとジャックの声が北川景子さんだとは、最後まで信じられませんでした^^;

結局最後の最後まで、涙が止まることはありませんでした。
うちの子オカシイか??
皆さんのお子さんも泣きましたか??
私は映画よりも子供たちの顔を見てる方が面白かったです。。

号泣してましたが、今日は貸切状態だったので助かりました(笑)


夜は公文の体験に行きました。
また、その話は別に書きたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ









 | BLOG TOP | 


