月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


レッスンをいっぱい受けているとブロガーであることを忘れてしまいそうになります

英語下手ですが、今レッスン受けるのが楽しくて仕方ありません。
下手なりに簡単なセンテンスで話すところから始め、
私の言いたいことなどを伝えて訂正してもらったりと・・・
とにかく今楽しんでいます。
チケットも全然足りていなくて(子供は殆ど受けないです)
買い足すところです。

今までは言いたいことをとにかく訂正してもらってという
レッスンをお願いしてきたのですが、
私の場合、まず基本的な文法を確実にしていくことをやった方がいいと言うことで、
このテキストをこれから使ってレッスンしてもらおうと思っています。

このテキスト、i talkでもスラリーでも使えます。
今日たまたま娘がスラリーで受ける日だったのですが、
頭痛がしていたので、急遽私がレッスンを受けました。
そして、初めてこのテキストを使用。
基本的なところを確実にしていくのには、
とてもいいテキストだと思います。

このテキストは他の方も紹介されているので、ご存知の方が多いことでしょう。
私もず~っと気になっていました。
レッスンを受けるようになって文法が気になってきたので、
これを使用していこうと思います。

最後に、レッスンで私が訂正してもらってた文を
ここに書きたいと思います。
私の本当の話です。

My flower arrangement teacher is probably 70 years old now.
She recently started to study English and how to use the PC.
I heard this story before I turned 32, and at that time
I thought I was already old because of my aging skin..
I was already married that time with 2 kids.
... But after having heard her story, I was inspired to learn more.
It's not too late to study or learn something.
Education is not a waste of time.
I don't want to give up.

こういうのをFBや日記に書いています。
自分の思ったこと感じたことを英語で言えるようになりたいです。
その為には文法も抑えないといけませんね。

政治の話しをしたいとは今は思っていません。
もっと自分に合った、私らしい内容で
英語の勉強をすすめていこうと思っています。

子供のためではありません。
私の為です。

人の為と書いて偽(ニセ)と読みますからね(笑)
一度しかない人生ですから、
喋れたらいいな~で終わらず、
喋れるようになろうと思います。

今から始めて10年経ったとしても、
私はまだ42歳です。
諦めるにはまだ早い!

今からレッスンです~


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



今日はお姉ちゃんがスラリーでEverybody upを使ってレッスン。
このテキストを使うのは3回目くらいかな。

そして私も受けました。
午前中の隙間時間に2コマ。
夜も子供たちが寝てから2コマ。

よって、ブログも長くは書けませんが、
母も頑張ってることだけ
お伝えしておきます(笑)

人前では話す勇気がまだないですが、
スカイプなら平気です。
誰も見てませんから。

私のめちゃくちゃな英語を次々と訂正タイプしてくれるi talk!
毎回空いてる先生を直前に予約なのですが、
今のところハズレなし。(言い方が失礼でスミマセン)
どの先生も楽しくお話してくれました
とにかくタイピング速いです。
チャットボックス見たらホント勉強になるけど、
今日は4コマ受けただけで復習は無理でした。

隙間時間を利用して頑張ります。

難しいことを話したいのではありません。
日常会話が出来るようになったらいいなと思っています。
そんなレベルですが、ちょっと本気です!

がんばるぞ~!

コメントの返信まだでホントすみません^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



いや~。
以前から気になっていたぐんぐん英会話
ついに入会しちゃいました

オンライン英会話レアジョブも気になっていたのですが、
子供向けな匂いがしたのでぐんぐん英会話
にとりあえず1か月お世話になることに・・・。

のんちゃんは、子供英会話のリップルキッズパーク
ジェン先生とフラニー先生がお気に入りで、
辞めたくないと言っていますが・・・
人気の高い先生ですので、
正直予約を取るのが大変でして・・・
また急に出かけることになったりですとか、
熱を出したとかでキャンセルしてしまった時に、
折角予約とったのにと残念な気持ちになってしまうのですよね(>_<)

なので、とりあえず様子を見てみようと
1か月併用することに。

やっぱり先生との出会いは大切でして、
子供に合った先生を見つけるのも
親がしなくてはなりません。

先生によって、子供の表情・話し方も変わってきます。
ココ大事です。
特に小さい子供にとっては大きなことですから

我が子は、子供英会話のリップルキッズパークさんでお世話になって
随分と変わりました。

実は娘の最初に受けたWEBレッスンはしゃべり隊でした。
こちらにも子供向けの先生がいらっしゃいましたが、
娘がお気にいりの先生もいました。
でも、当時は恥ずかしくって
簡単に答えられるようなことでも
答えられなかったんです。
久々にその先生のレッスンをつい最近受けたのですが、
その時に以前と違ってよく喋る娘に驚かれました。
子供英会話のリップルキッズパーク
週5頑張って人気の高い先生を予約してきた甲斐がありました。

これから先どうするかはまだ分かりませんが、
とりあえずぐんぐん英会話は1か月ごとの支払いができるので、
1か月間お試しでやってみることにしました。

そして今日から利用開始でしたが、
のんちゃんはバレエで遅く帰ってきたので
レッスンは受けられず・・・。

なので、今日は久々に私が受けました。
予約しようと講師一覧を見ていると、
何としゃべり隊
のんちゃんがお世話になってた先生に
ソックリな先生がいらっしゃいました。
講師紹介の動画の話し方もソックリ。
名前は似てるけど違うし・・・・
もしかして妹さんかも?と思い
とりあえずその先生を予約してみました。

そして、レッスン前にスカイプのコンタクトの要求が
きたのでコンタクトに追加すると、
先生からチャットでメッセージがっ!



Oh!
I think I know you!


私もMe too.
答えました。


なんと驚いたことにしゃべり隊の先生だったのです。

お互い大笑いしてレッスンはスタートしました。
似てると思ったけど、まさかあなただとは思わなかったと伝えると、
「なんでー?みんなパートで他の会社でも働いてるから
不思議なことじゃないよー。」
と多分言ってました。(英語でね)

しゃべり隊はポイント制なんですが、
彼女は結構ポイントの高い先生でしたので、
ちょっとラッキーと思いました。

ただぐんぐん英会話ではパートで働いているので、授業数が少ないんですよね。

彼女はもう1つ韓国の会社の仕事もしてると言われてました。
結構ハードなんですね。
喉を使う仕事ですしね(>_<)

よく知ってる先生だったので、
のんちゃんの話も出ましたが、
やはり以前ははシャイな女の子だったのに、
変わったねと言ってくれました。
(最近1回レッスン受けたので)

何だか娘の成長も嬉しくって
楽しくレッスンが受けられました。

恥ずかしながら、
私のレッスン内容は、
自己紹介や英語を勉強する目的を聞かれて答える。
娘のことなど話すというレベル。
しかもスローです。笑

彼女は毎日夜25分レッスン受けるだけでも
英語が上達するよと言ってました。

毎日とはいかないけど
1日最大2コマまで受けれるので、
のんちゃんが1コマしか受けなかったり
全く受けなかったりした日は、
子供が寝たあとに私がレッスンを受けようと思います。

家族で受けられるって便利ですよね。
そのうち弟も受けるかもしれないですしね。

ぐんぐん英会話は、
とにかく講師の数が多いので
予約する先生を決めるのに時間がかってしまいます。
慣れるまでに時間がかかりそうですね~。

でも、ここのいいところは
1時間前でもキャンセルできたり、
レッスンの10分前でも予約が出来るということ。
朝の10時から深夜1時までとレッスンの時間帯が幅広いこと。

1日最大2コマで月6000円は財布に優しいですよね


我が子は、子供英会話のリップルキッズパークの先生が好きなので、
ぐんぐん英会話さんでどうなるか気になります。
こちらでもいい先生とのご縁があるといいな

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ











 | BLOG TOP | 


