月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


先月友人からもらったBE-GO
うちにあるのは、ファーストフレンズとレッツトーク。
調べてみると、BE-GO GlobalとBE-GOステップアップというのもある。

BE-GOステップアップというのは、
ファーストフレンズとレッツトークの次のコ―スです。
BE-GO GlobalはBE-GOの3つのコースとは別?なのかな。

ちょっとよく把握出来てませんが、
今子供たちはBE-GOファーストフレンズで遊んでいます。
英語育児をされてると、英語学習的には簡単のように思います。
お姉ちゃんには簡単だけど、息子にはちょうど復習のような感じでいいのかな。
あと私が語りかけをしないので(正確にはできてない)
英語で質問したり話したりしてくれることがいいかな。
我が家では英語学習ということ抜きで、普通にゲームとして楽しんじゃってます。
これだけで英語が話せるようになるものではありません。
勿論、そんな教材は他にもないと思いますが・・・。

英語を日常に取り入れる一つとしてはアリだと思います。
私は購入せず、お友達からもらったので、
付属の教材(説明書)など持っていませんが、
普通に楽しめて使えています。

これから英語を始めるお子さんにはいいと思います。
英語育児をしてると、ちょっと物足りない気もします。
でも楽しいので子供たちはハマっています。
我が子はDSなどのゲームを持っていませんので、
余計にハマってしまってるのかもしれませんね。
ファーストフレンズは7歳~8歳スタートコースとなっています。
でもお姉ちゃんのやり方をみて、4歳児もちゃんと遊べていますよ。
今やってるのは息子はGO3娘はGO5。

何が楽しいかと言うと、たまごっちみたいに自分でペットを育てることができるんです。
ゲームをクリアするとピギ―コインがもらえます。
ブタの貯金箱にピギ―コインを貯めて、そのお金で
ペットのお世話グッズをお店で購入することができます。
購入したお世話グッズでぺットを育てます。
エサをあげたり、水槽を掃除してキレイにしたり・・・
卵からオタマジャクシになって最後はバイリンガエルに成長します。

最初バイリンガエルってネーミングに笑ってしまいました。
エサもカレーあじのエサとかあるんですよ

これで新しい単語を覚えるということは無いですが、
私の設定した15分を過ぎると
休憩時間だということを知らせてくれたり・・・
お店の人のセリフも全て英語なので、
私にゲームの話をしてくれる時には
そのセリフが出てきます。
しっかり覚えてはいるようですね。
少しプラスにはなってるようだし、楽しめているのでいいかな。


あと、日本語役が画面に出てくるので、
英語の意味がもし分からなくても文字が読めると理解して遊べそうです。

とにかく、我が子たちはBE-GOに夢中です
視力のためにも1日でテレビとゲーム合わせて2時間以内と考えています。
でも時間がないので、実際には1時間弱ですけどね。

夕方小学校から帰宅して、
ご飯食べて宿題してお風呂に入ってBE-GOをしちゃうと
もうテレビをみる時間がありません。
放課後プリントもやって帰ってくるので、
朝学習をちょっとテレビタイムに切り替えたいと思います。
早速、今日はディズニーチャンネルでリロ&スティッチを観て学校に行きました。

今日から英語と音楽の授業が始まります。
帰ってきたら話しを聞くのが楽しみです

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ













 | BLOG TOP | 


