月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


相変わらず家にいるときはフルハウスのDisc 1をかけ流してる状態です。

第2話以降は、私自身がまだ手を付けておらず、

私の意識は1話に集中しています。

子供たちは2話以降もしっかり見ているので、

何か新しいことを覚えているかもしれませんね。

お父さんの方が一緒に最近観ています。

前回記事にさせて頂いた時より

口にしないけど頭の中にはだいぶ台詞が入ってると思われます。

台詞のみではなく、面白い動きも覚えていたり・・・。

あれから台詞ごっこはしてませんが、

ゲラゲラ笑いながら毎日テレビを観ています。

とっくんは、面白いおじさんたちが好きな様子です。

のんちゃんが新しく覚えたのは、”おんぶ”です。

”Can I have a piggy back ride?”
「おんぶして」

あと、

”Shut up!”(笑)

こんなのも覚えちゃいました。

のんちゃんは、運動会のダンスの練習で疲れて筋肉痛だからと、

覚えたての

”Can I have a piggy back ride?”
「おんぶして」

を時々使います。

バレエのレッスンも最近力が入ってきてるようで、

足がよく疲れるみたいです。

ちなみに運動会のダンスの曲はAKBだそうで、

我が家で聴くことは一切ありませんが、

子供ってスグに覚えて帰ってくるんですよね(笑)


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ









フルハウスSeason1のDisc1第1話より
子供たち(主にお姉ちゃん)が拾って真似してる台詞を
メモしておこうと思います。

実際にはDisc1枚につき6話入っているのですが、
私がまともに付き合って観たのが第1話のみなので、
この中から拾ったフレーズしか分かりません。

Bye とかThank youなどの簡単なものはちょっと省かせて頂きます。
( )内子供たちは言いません。
相手の台詞です。

Stephanie:Uncle Jesse,Let's play ballerina.

(Jesse:Uncle Jesse doesn't wanna play ballerina.)

Stephanie:Yes,he does....

(Jesse:No,he doesn't)

Stephanie:Yes,he does....

(Jesse:No,he doesn't)

Stephanie:Yes,he does....←嘘泣きしながら

間ちょっと台詞が飛びますが・・・

Stephanie:Catch me.Pose!

(Jesse: Pose, okay.)

Stephanie: Turn around.

(Jesse: All right.)

Stephanie: On your tippytoes.

(Jesse: Tippytoes, right.)

かなり生意気な顔真似付きで(笑)
   ↓
Stephanie: You need practice. We'll do this every day.

他に所々真似る台詞

Oh, God bless you!

I don't think so.

Stephanie, what are you doing?

The baby's sleeping like a baby.(Grandmaの台詞)

Check it out. Go.

Step one, step two, step one, step two. Step one, step two, step one, step two.

Showtime!

Where are the diapers?Diapers...Diapers...

Nobody asked me.←お気に入りの台詞

Everybody follow me.

Can I talk to you?

Can I help you?

No way.

気付いた台詞でこれだけありました。

会話の中で的確に使うのではなく、
基本的に1番好きなステファニーの真似をして遊んでいるといった感じです。
あとの台詞は、覚えてしまったので
遊ぶ時や庭仕事をしているときに
ついつい言っちゃうようです。

他にもあるかもしれませんが、私が聞いて気付いたのでこれだけありました。
会話の中で使っているのとは違います。
ですが台詞をどんどん覚えていくと、
日常会話でも使える簡単なものばかりだから
発話に繋がるんじゃないかなって思っています。

私とは英語で話す気がない娘ですが、
(というより、日本語で話す人と区別してるのかな)
このフルハウスごっこの遊びの中では
英語を話すことに抵抗がないようなんです。
上手に顔も動作も真似てます。

普段WEBレッスンでしか英語は話しませんし、
最近驚いたことに、他の人に英語で何というか質問されたりすると、
ウソだろ~って思うくらいのカタカナ英語で話します。
いつカタカナ英語をマスターしたのか最初は驚きましたが、
いい発音を英語を話さない人の前でするのが
どうやら嫌なようなんです。
キレ~なカタカナ発音をしてくれちゃいます(笑)

ちょっと行き詰ってきていた我が家には
本当に有難いDVDでした。

購入を考えられてる方は、1度レンタルされてみるのがいいかもしれません。
お子さんが興味を示してくれない場合もあるようです。
もし、子供さんが気に入ったのなら、かなりおススメですよ。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ









GWに旅行してる間に届いていました

「フルハウス」

楽しみにしていた割に、ちょっと忘れかけてました

Full House: Complete Series Collection [DVD] [Import]
Full House: Complete Series Collection [DVD] [Import]

家の形のBOXにDVDが32枚収納されています。
シーズン1~シーズン8まで。
シーズンごとにDVD2枚入りが2ケースで計4枚。
シーズンごとに買うより断然お得です

�����中身������(^^) #TwitPict on Twitpic

まだ確認はしていませんが、シーズン後半は字幕がないかもしれません。
Amazonのレビューに書いてありましたので。

早速昨日から観せていますが、
まずはシーズン1のDisc1のみ観ることにしました。

英語学習的にはきっと同じものを暫く観て
音声をかけ流すのが1番いいと思ったからです。

やはり同年代の子供の出演しているドラマはいいですね
子供たちがすぐに台詞を真似して言い始めました。

今は1話しか私が付き合ってみていないので、
1話の中から子供たちが拾って真似てる台詞しか分かりませんが、

"No he doesn't"

"Yes he does."

ご存知の方には分かっていただけると思いますが、
ステファニーが嘘泣きしながら言う台詞。
のんちゃんが気にいって真似して喜んでいます。

"Show time"

これもステファニーの台詞
   ↓
"Nobody asked me."

これを早口でステファニーになりきって言ってます。

フルハウスとは関係ないのかな?

"I'm not asking you!"

とちょっと生意気な顔をしながら言ってきます。

こう並べてみると発話があるように思われるかもしれませんが、
単に気に入った台詞を真似して遊んでるだけです。

でも、普段WEBレッスンでしか英語を使わないので
これはいいかも~?と期待しています。

しかも、アニメはだいたい姉と弟で好みが分かれますが、
この「フルハウス」は、二人とも観てくれます。

テンポよく、笑いあり、同年代の子供たちが出演している。
かなりのヒットぶりです。
朝起きてすぐ「フルハウス」
学校から帰って「フルハウス」
夜寝る前も「フルハウス」

ちょっと、観すぎですね・・・・。

でも普段観る時間がないので、土曜日くらいはいいでしょう。

あとはやっぱり音声のみのかけ流しにしています。

まだ2日間での感想にしか過ぎませんが、
これからも、フルハウス記事は書いていきたいと思います。

なので、カテゴリ追加!

ミッシェルが1話では赤ちゃんですが、
シーズンごとに成長していきますよね?
その発話の成長が観られるのも楽しみの一つです。
どんなふうに発話が増えていくのかしら?

親子英語内で紹介して下さった皆様、
どうもありがとうございました。

私もどちらかというと、アニメよりドラマのほうが
子供と一緒に楽しんで観ることが出来るの嬉しいです。

まだシーズン1のディスク1.
これからまだまだ先は長く楽しめそうですね。

子供たちは今のところ何度観ても喜んで観ています。
今回は、とてもいい買い物ができて大満足です。

ORTがヒットした時と同じ感触ですよ

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ











 | BLOG TOP | 


