月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
33位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


お姉ちゃんの英語日記を公開!

公開というほどではないですね(笑)

これはプラネタリウムに行った時の日記。

image_2013091620521795c.jpg

で、これが家でラミキューブや新幹線ゲームをやった時の日記。

image_20130916204741c71.jpg

どちらも月1回のセミプライベートレッスンで

ネイティブ講師にチェックしてもらってます。

なかなか上達していない感じもしますが、

どの程度書けたら」OKなのかも

私にはよく分からないです....

宿題なので、月に最低1日は書いてます。

今は、こんな感じでいいかな。

学校の宿題だけでも結構大変です。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

先日娘がカナダのお友達に初めてE Mailを出したら、
お友達からAir Mailが届きました。
お友達の手紙は勝手に載せられないので、すみません

とてもかわいいBFFと書かれたネックレスとシールを一緒に送ってくれました
BFFって何だか分かりますか?
私はお友達の手紙を読んで初めて意味を知りました。

手紙の一部をご紹介

 "BFF stands for bestfriends foever"

なんだそうです
これには娘も大喜び!

このstands for~の表現も、お友達も娘も読んだことのある
Junie B. Jones and the Stupid Smelly Bus (Junie B. Jones #1)
の本に出てきます。
のんちゃんは、気づいていないようですが、
きっとこの本で覚えた表現。



この本面白いそうですよ^^

この本の始まりが
My name is Junie B.Jones.
The B stands for Beatrice.
Expect I don't like Beatrice.
I jus like B and that's all.
となっています。


stands for~  ~を表す

のんちゃんも可愛い鉛筆とシールと定規を時間をかけて選びました。
時間かかった~(笑)
Head band(カチューシャってこれであってるのかな?)を送る予定で手紙にも書いたのに、
送る時に壊れたら嫌だからと文房具に変更(汗)
お友達はあれ?って思いますよね、きっと。。

手紙も書いてAir Mailの住所・宛名も英語で初めて書きました。
ちゃんと届きますように

写真2

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



最近時間がなく交換日記もストップしておりますが、
時々おばあちゃんに英語で手紙を書いてます。

1年生らしい手紙です

書こうとする気持ちを大事にしたいのと
私が面倒なのとあって
本人が聞いてこない限り
訂正はしません

写真


こういう可愛い便箋って書くスペースが狭くって
書きにくいんですけど、どうしても可愛い便箋を使用したがります。

・訂正してません。娘の書いた通りです。
  ↓
Hello grandma?
How are you?
Pleas come to my house tomorrow!
Tokkun(弟)and I and You will sleap together OK?
We will hav fun!!
Thank you!!


どうしても、haveがhavとなるし、
最初が大文字になってなかったり・・・
でも、私もちゃんと教えていないし
ワークもやっていないので仕方ないです。

そのうちワークもやってくれるといいな。。。

そういえば、カナダからの体験入学で来ていたお友達に
のんちゃんがe mailを送りました。
最近WEBレッスンで先生とチャットすることはあるのですが、
e mailは初めてでした。

・訂正してません。娘の書いた通りです。
  ↓
Dear chan
Hello.
I'm nonchan.
how are you. I'm fine.
Let's play togethre again.
It's winter vacation in japan.
And it's cold. My school is fun.
enjoy your school.
Pleas come again.
Bye.

Non-chan

冬休みに出したe mail!
実は彼女からもお返事がきました
その話は、また次回~

語彙も少ないし、ミスもありますが、
ワークもしてない割に上達?してきたかな。。

ワークと言えば、弟の方が今夢中でやっています。
お姉ちゃんも幼稚園時代の方がよくやってたけど、
小学校に入ったら英語のワークは嫌いになってしまいました


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



 | BLOG TOP | 


