月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
60位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


娘が幼稚園の時に使用していた使いかけのワークブックやテキストが
我が家には沢山あります。

これを何とか使いきってしまいたいという思いがあり、
我が家もチャートでモチベーションアップ作戦を取り入れることにしました
なおぱぱさんや他の方ののブログ経由で
いろんな方のブログに飛んでお邪魔しては
いつも参考にさせていただいています。
読み逃げが多くて失礼しておりますが、
大変有難い情報が多く助かっています。
感謝

我が家では特に決まりは今のところなくて、
好きなだけワークやったら1枚シールを貼るというもの。
見開き1ページが基本ですが、やりたい時はもっとやっちゃうと思うので、
自由にさせたいと思います。
忙しい日はできないでしょうから
毎日やらなきゃいけないということも決めてません。
だから続かないかも(笑)
いろんな方のブログを参考にさせてもらってる割には
かなり適当な我が家です^^;

お姉ちゃんからは、
何か頑張ったらシール1枚で
1日に何個頑張ってもよくて
計200個たまったら、何か好きな文房具1個買ってほしいと言われてます^^;
欲しいものは、可愛い消しゴムやノートやペンだそうです^^;
ご褒美の決定はしてないんですけど、
何か考えたいと思います。

とっくんには、お姉ちゃんが幼稚園の時の使いかけのワーク。
フォニックスのワークを使わせようと思います。

Spectrum Phonics, Grade 1: Education Version
Spectrum Phonics, Grade 1: Education Version

自分で知ってる単語はイラストを見て自分で発音しながら
最初の文字を上手く選んでいます。

間違いではないのですが、右ページの蜂の巣のイラストを見て
とっくんは" Bee hive"だから最初の文字はBだと思ったようです。
ここではGとHの音を選ぶようになっているので、
Hが正解となっています。
でも解っているということですよね。

同様にBのページで出てくるbasketもpicnic basketだから
答えはPと書いてました。
大文字で書いたり小文字で書いたり色々です^^;
ワークブック2

お姉ちゃんは、これまた幼稚園の時の使いかけワーク。
250ページほどある分厚いワークですが、48ページまでやってました。
気が向いた時にやってくれたらいいかな。
これをやれば読めるようになるというワークです。
ただ、もう読めてるのでちょっと簡単ですが
復習にもなるし、書く練習にもなるし、
簡単なくらいのほうが自分で読んで取り組めるので私も楽です^^;
でも9月になったら海外では2年生になるんだから
2Gradeのワークブックが欲しいと娘は言ってました。
1Gradeが無事終えることが出来たなら購入を検討したいと思います。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)
ワークブック1

なおぱぱさんの我が家でもチャートでモチベーションアップ作戦開始! の記事を参考にさせていただきました。
ますぷぅさんの紹介されていたMES Englishの左の"Stickers and Charts"から
のんちゃん用にはButterfly
とっくん用には最近はまっているBaseballを選んで印刷。
スティッカーは100均で自分たちで選ばせました。
マスは20個で、1マスの中にwebレッスンをやったら1枚・ワークをやったら1枚と貼っているので
1マスの中にスティッカー3枚とか平気であります(笑)
やりたい時にやりたいだけやっていいことになっているので、
いつ終わるかは謎です^^;
ピアノの練習用も作りたいなと思います。
我が家ではピアノは遊び弾きしかしません(笑)
ちゃんと練習させないとな~^^;

☆いつも参考にさせてもらってます。☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




もうすぐ4歳になるとっくん、
お姉ちゃんがバレエを習ってる間に
車の中でワークをしました

school zone

以前私の親友にもらったワークブックです。
実は彼女の義弟さんがアメリカに住んでらして、
子供さんが使わなかったワークブック(少しだけ使用したもの)を
何冊かくれたのです

その中の
Big Preschool Workbook
Big Preschool Workbook
をしました。
3歳から5歳向けで、ものすごく分厚いです。
カラフルで楽しいみたい。
同じシリーズの5歳から6歳向けも頂いたんだけど、
のんちゃんには、もう簡単すぎるので、
もうちょっとしたら、とっくんに使おうかな

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村




Scribbles: A Really Giant Drawing and Coloring Book
Scribbles: A Really Giant Drawing and Coloring Book
368ページ ボリューム大のらくがき本です

「葉っぱのついてない木に花を咲かせましょう。」
「この顔にひげを描いてあげて」とか
指示が書いてあります

おえかき・らくがき大好きな子供にぴったり。
性格にもよりますが、うちの子は夢中で描きまくってました
うちにあるのは、イタリア語版なのですが、
こちらは英語版

amazon.comで、中が少し見られます

このボリュームはお得です。
描いた日付も書いておくと、
あとで想い出の1冊になりそうです


応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
応援クリックおねがいしま~す
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング

今までいくつか購入したけど、なかなか進まないワークブック。
やる気のある時は、がーっとやるタイプなんだけど、なかなかやる気にならないので、途中でストップ。
でも、WEBレッスンでみてもらえるので、英検が終わったら続きを見てもらう予定。


算数と理科も




これ薄くて簡単。すぐ終わっちゃった。




 | BLOG TOP | 


