月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
60位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ただ今IEAでお世話になっていますが、
これから2か月リップルさんのレッスンも再開します。
予約状況をみて、継続は考えたいと思います。

リップルでは、さくさく週2回レッスンプラン。
そして、IEAでは現在週1で固定予約をしているL先生の空きがでたので、
週2固定確保ができました。
のんちゃんのWEBレッスンは週に4回となります。

IEAはデポジット制なので、レッスンを前日までにキャンセルすれば
料金はかかりません。
運動会や発表会で疲れてると感じたら、
キャンセルすることも可能なので、助かります。


今日は久々にリップルキッズパークでWEBレッスン
先生はJ先生。

初めてなので軽く自己紹介を済ませ、
先生からのいくつかの質問に答えました。

自己紹介では、
I am Non-chan.
I am in the 1st grade.
I have a brother.
His name is Tokkun.
He is 4.
と言ってました。

先生からの質問は、好きな色とか動物とか・・・。
好きな季節を聞かれて、冬と答えたのんちゃん。

I like winter.
because I can make a snowman.

そして、次に、
下の写真のようなワードサーチパズルをしました。
サーチワード

感情を表す言葉が隠されています。
その言葉を見つけて、どんなときに自分はそうなるかセンテンスで答えます。

HAPPYという言葉を見つけると、
I'm happy when___________.で答えるように言われます。

I'm happy when I go to swimming.

SADの時は

I'm sad when I can't go anywhere.

ANGRY

I'm angry when I fight with my brother.

SCARED

I'm scared when I see a ghost.

と答えていました。

昨日のハッチリンクジュニアのレッスンでも、
sentence construction(文の構成)をしましたが、
自分でセンテンスを考えて答え
訂正してもらうのは、とてもよさそうです。
のんちゃんは、苦手なようですが、
いい訓練になりそうでした。

最後に、やはり残念だったことは、
音声が悪いこと。
途切れ途切れになったり、音量が小さかったです。

昨日のハッチリンクも今日のリップルも
いいレッスンをしてくださったと思いますが、
音声が気になりました。

IEAでは音声が比較的綺麗なので、
音の悪さは気になります。
次回はどうかな~。

来月、以前週5でお世話になっていた懐かしの先生とのレッスンが実現します。
のんちゃんは、とても楽しみにしています

☆参考になるブログがいっぱいです☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


我が家も2カ月またお世話になります^^;
8月19日~9月19日までに入会をされると、
無料レッスン3回プレゼントだそうですよ!(先着200名様まで)
     ↓




 | BLOG TOP |  NEXT»»


