月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日はスラリーの本レッスン2回目の日でした。
メイン講師のレッスンは18時代で終了。
なので、その時間帯にレッスンを全て入れてました。
私も夜遅いより、早い時間にレッスンを済ませた方がいいと思っていたのです。

ですが、今日学校から帰ってきた娘は、
この時間帯が気に入らなかったようで、
泣きだしました。

理由を聞いてみると、
どうやら宿題が終わっていないことと
明日の時間割のチェックができていないことが気になって
WEBレッスンが受けられないと言うのです。

急遽キャンセル。
ここは、弟が代わりに受けるということは
基本的に出来ないので(一つのアカウントで一人の生徒)
弟が代理で受けるわけにもいかず、無駄にしてしまいました

そういえば、IEAでのレッスンは20時から。
いうも宿題を済ませ、ご飯を食べて、お風呂に入り
歯磨きもすませた上で、レッスンは受けています。
30分のレッスンの後、TVを少し見て21時消灯!

最近は時間が無いので、
録画しておいた「えいごであそぼ」を見ています。
小学校でもよく見るようで、録画を頼まれるようになりました。
短いので見せやすいです(*^_^*)

娘は20時~か早くても19時半~のレッスンを希望。
確かに毎回同じ時間帯の方が受けやすいかも。

なので、メイン講師をサブ講師に変更して頂き、
前回サブで受けて相性の良かった講師をメイン講師に変更願いました。

元メイン講師のレッスンは土日に受ける予定。
予約を全部取り直すのが大変でした。

そして、今日は偶然20時からIEAの弟の担任講師のレッスンの予約が
単発で取れたので、お姉ちゃんが受けました。

お姉ちゃんのIEAの担任講師の男性版といった印象の
しっかり教えてくださる先生です。
息子のレッスンでは、ブルーズクルーズのお兄さん的なレッスンなのですが
お姉ちゃんのレッスンは、さすがに違うレッスンでした。

(1) My hometown is ( ) for its lovely beaches and warm weather.

1 smart 2 famous 3 ready 4 interested

と言った問題をチャットで送ってくれて、
それを娘が読んで答えるというのを5問くらいしました。

その中で知らない単語があれば、説明してもらって
そこから話を広げたり・・・・。

「AKBは日本で有名か?」と聞かれていました。
日本人の子のレッスンを(大人も)しているので、
日本のことにも詳しいですよね。

スラリーのレッスンでもそうでしたが、
英検の問題をやると英語を英語で説明する質問を先生がされたりします。
勿論答えられなくても先生が手伝ってくださいます。
これが、英検とは関係なく凄く考えてる感じがして
いい気がしています。

例えばmessageの場合では、こんなやりとりです。

先生 "What is message?"

娘  "Message is a・・・・Message is a・・・・
   Message is a・・・・letter?"
   (凄く考えながら喋ってます)

先生 "A letter,right right!"(褒めてくれます)
   "but one type of message.OK?
Massage is something you want to say."

娘  "yeah.TELL!"

という感じです。


この先生のレッスンまた受けたいけど、やっぱり予約が取れることは
まずなさそうです・・・    

またいつか受けられるといいな~


☆いつも参考にさせてもらってます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




 | BLOG TOP |  NEXT»»


