月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
64位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、とっくんがお世話になっている体操教室の初遠足に参加。
冬なので、雪で「そり遊び」です。
もう何日も前から楽しみにしていました。
朝早く集合場所に連れて行って、
先生方がバスで連れて行ってくれるのですが、
幼稚園以外でこういった形で子供だけ参加させるのは初めてで
ちょっと心配でしたが、笑顔で疲れて帰ってきました(笑)
いい経験になったようです。
体操教室では、身体を動かすのは勿論、
大切なことを色々教わってるようで有難い。
ルール・挨拶・姿勢・態度・・・
ビシバシやってくれてます^^;


とっくんが遠足に行ってる間に、
のんちゃんはWEBレッスンの体験を受けました。
これが、なんと初の英国講師なんです。

実は、英語育児で知り合ったママさんから
お子さんが受けてるネイティブ講師のレッスンに
空きが出てるとの情報を頂いたんです。
レッスン費はネイティブ講師なので、ちょっと高いのですが、
1時間受けると少しお得になるので、
試しに早速受けさせてもらうことに。

今までは読み・書き・会話と総合的にWEBレッスンでみていただいていたのですが、
宿題も娘はしないですし、効率悪いなと感じていました。
それもあって、公文に読み書きは頼ることに。
前記事でも書きましたが、
公文の先生は数学専門で英語の先生ではなく
先生も娘をみて
先生より出来るからどう教えていいのか?と言われてたくらいなのですが
公文だと娘は、何とか取り組んでくれるんです。
英語の読み書きに関しては、何か環境を変えないともう難しくなってきました。

塾も候補にあったのですが、
公文体験を通して、宿題のプリントは
何とか取り組むことがわかったので・・。
系統立てて学べるし、私が管理しなくてよくなるのは助かります。

そして、WEBレッスンでは会話をメインにお願いしようと。
IEAのコマ数を週2に減らして45分コースにしようと思っていたのですが、
今日英国講師の体験をさせてもらって、とても相性のいい先生だったので、
こちらにお世話になることにしました。

フィリピン人講師とはまた違ったレッスンで
新鮮でとてもよかったです。
1レッスン中にPardon100回言っても大丈夫だから
分からないまま次に進まないようにと言ってくださったので
何度か聞いてました。
のんちゃんが、まず分からなかったのは

Cinema

のんちゃんは映画館ははmovie theaterと覚えているので
分からなったみたいです。

Peppa pigの動画を観て
動画について質問されたり
(登場人物の服装や名前を聞かれたり・・)



Guessing Gameで問題を交互に出したり、

BRITISH COUNCILのサイトで
今日は"The princess and the dragon"のストーリーを聞いて読んで
それについて話したり・・・。



今日は初めてなので、レベルチェックということでしたが、
かなり充実したレッスンだったと思います。

褒め上手な先生で、発音や娘の英語を褒めてくださったので、
のんちゃんもご機嫌!
褒めて伸びるタイプなんですよね^^

最後に先生が言った言葉も意味がわからず
"Pardon?"と聞きました。
この"Pardon?"も普段のレッスンでは使いません。
いつもなら、
"I can't catch that!"とか何とか言ってます。

分からなかった言葉は

went by quick

意味は「時間が経つのが早い」

のんちゃん"Time flies "なら知ってたのですが、
ここでも一つ勉強になりました。

私もねッ

暫くこの先生にお世話になろうと思います。
素敵な出会いに感謝

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




 | BLOG TOP |  NEXT»»


