月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
64位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


春休みいうことで、普段なかなか出来ない習い事なども
体験させたいと思い、短期教室や体験教室に連れて行きました。
スイミング・英語・HIP HOPダンス教室・・・
短期なので、安価で受けられるのも魅力的。
スイミングは、夏休みなど可能な限りは入れるようにしています。
今の子供たちって、スイミング通ってる子が多いですよね。
お姉ちゃんは、スイミングに通わせていなかったので、
小学校に入って自分が皆より泳げないことが
辛かったようです。
なので、弟は幼稚園の間だけでもと思い、
年中さんの夏から入れました。
お姉ちゃんも、短期に通う通わないで大分違うので、
短期は例え2、3日でも通わせたいです。

そして、英語。
英語については、初心者向けの体験クラスなので、
友達が一緒でない限りは、残念な結果になりますね。。
友達がいれば、レベルが合わなくても楽しいみたいですけど。。

今日は、HIP HOPダンス教室の1コイン体験に連れて行きました。
他の教室の短期にも参加したので、計3レッスン受けることが出来ました。

実は、私も若かりし頃(この言い方がもうオバサンですね。。涙)
HIP HOPやJAZZ DANCEを習っていたので、
ちょっと血が騒ぎます
見学していて、ついつい動きたくなる私でした。。
ママ向けのHIP HOP教室やって欲しい~!!

・・と、話しがそれましたが、
このHIP HOPダンス教室、親子英語的にはいいかもと思いました。
音楽は勿論英語ですので、ストレッチからダンスを踊る時、
英語の音楽がずっと流れています。
私は英語の歌詞より、ベースの音が聞こえてきちゃうので
何を言ってるかまで分からないと言う残念な母でありますが、
もしかしたら、子供には少しは聞こえてるんじゃないかな?
踊っているので、歌詞はどうでもいいとして、
英語耳にはいい気がしました。
しかも、身体を動かしてノリノリで楽しそうだし
子供は前で踊って、ママは後ろで踊ってもいいとかだったら、
通わせたいな~と思いました(笑)
ママだって、身体動かしたいですよね~

娘は、ダンスは好きだけど、
服装が苦手なようで、シャツをパンツから出させたいのに、
シッカリINしてました。
体育の先生みたいな感じです。
出してると、だらしないんですって(笑)
私が選んだ少しゆるめのパンツを見て
「パジャマみたいで嫌だ~。」と言いました。
娘はHIP HOP向きではないのかも?
ご存知でしょうか?
中学校の授業でダンスが必修化になることを。。
HIP HOPが必修化になることもあって、今人気の習い事のようですね!
教える先生方は、大変苦労されてるようですが・・・。
やるからには、楽しんでもらいたいですね。

ダンス必修化のニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120327/k10014009161000.html

去年から急激に肌の調子が悪くなってます。
只今、どれが自分に合うのか試しています。
今はオルビスを試してますが、なかなかいいです。
今まで、お手入れなんて殆どしてこなかったのですが、
これからは、しないとダメなようです^^;


これも気なるな~。



オススメあったら、コメントくださ~い!


最近i padも欲しいんですが、
携帯電話会社と契約するか、wi maxを使うか悩みます(>_<)
持ち運び・充電を気にしないのであれb、wi maxのほうがいいのかな~。
息子のWEBレッスンが出先でなければ4月から受けられないので、
暫くは、i phoneでのレッスンとなりそうです。。






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


 | BLOG TOP |  NEXT»»


