月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


cottonさんが、
ORTを図書館で借りているお話を聞いて、
私も、ダメもとで、近くの図書館に
電話して問い合わせてみました。
調べてくださったようで、
県外の図書館で貸してくださる所を探してくださいました

そして一昨日、図書館からORTが届いたとの連絡があり、

早速昨日借りてきちゃいました~

いろいろ、シリーズがありすぎて

ORTをよく把握できていない私は、

stage2ならのんちゃんがストレスなしにスラスラ読めるので

「ORTのstage2なら何でもいいから借りたい」と

お願いしていました

なんと、いい加減な頼み方

届いたのは、

ん~

キッパーじゃない

ORTといえば、キッパーとしか知らない私は・・・

自分の目を疑った・・・。

何度見ても、私の知ってるORT・・・



じゃな~い




でも、ORTって書いてあるから、姉妹品だろうと・・・

帰って調べてみると、

Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
小冊子7冊(絵本1冊・ティーチングノート1冊)

コレでした。

このシリーズの説明は以下の通り。

ORTSnapdragons Stages とは
(ORTホームページより)

最近ORTの仲間として登場したこのSnapdragonsは、Kipper Stories同様、レベル別に執筆されたオリジナルのお話のシリーズです。Kipper Storiesと異なり、何人もの作家と何人ものイラストレーターがそれぞれまったく違ったお話の本をつくっています。話の主題も、イラストも本の形もさまざまで、どれも違った楽しさに満ちています。

ステージ1+からステージ10まで、6冊 (6話にTeaching Notesつき) のパックが10パック、合計60冊出版されています。家族や動物、日常生活といったごく普通の世界から、奇想天外なお話まで、どれもおもしろく興味がつきません。Gillian CrossやMalachy Doyleのような有名作家も執筆しています。

さまざまな世界といろいろな場面や言葉に触れる事ができて、楽しいシリーズです。




っていうことらしい・・・・。

図書館でお借りしたORTは、パンチで穴が開けられていて、

7冊を結束バンドで一まとめにし、

ビニールケースに入れられていた

7冊パックで1冊ということのようです。




10月24日
早速のんちゃん、一気に読んじゃいました。

内容タイトルをご紹介
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: What Is It?
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: What Is It?
71語

Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: the Animal Party
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: the Animal Party
116語

Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: the Best Sandcastle
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: the Best Sandcastle
79語

Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Don't Jump on the Bed, Fred!
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Don't Jump on the Bed, Fred!
115語

Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Can You Get Our Ball?
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Can You Get Our Ball?
83語

Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Tortoise! Tortoise!
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Tortoise! Tortoise!
92語

あと
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Teaching Notes
も付いてました。



ちょっと簡単かなと思いますが、

下手にレベルを上げて

読むのを嫌がるといやだなと思っちゃうので、

暫くStage2を中心にシッカリ読ませてから、

レベルを上げていこうと思っています



図書館の方、ありがとうございました

また、お願い致します

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

タイトル

ORTもいろんなシリーズが出てくるのかな??

キッパーシリーズを看板にあげた、リーダーシリーズになっていきそうですね。

そうなると、I can readとかStep into readingとかの方がお得な気がしないでもないです。。

ますぷぅさんへ

> ORTもいろんなシリーズが出てくるのかな??

もう、既にキッパーの絵じゃないシリーズ(科学とか)は沢山出てたみたいですね。

キッパーシリーズもフォニックスが新しく出たみたいです。


> そうなると、I can readとかStep into readingとかの方がお得な気がしないでもないです。。

ORTは、できるだけ図書館で借りたいなあ。
手続きと、届くまでの時間がかかるのはありますが、
お金がかかりませんしね~。

すごく親切な司書の方ですね

うちはピンポイントで請求しないとだめだし,猛烈につっけんどんだったりします(^^;

Snapdragonも読んでみたい(読ませてみたい)ので,羨ましい!色々と取り寄せできるといいですね.

なおぱぱさんへ

有難いことに、とても親切な方で、
ORTを借りれる図書館をいろいろ探してくださって
大阪の図書館から借りれると教えてくださいました。
大阪にある図書館のホームページでOxford reading tree で検索すると何件か出て来て、
中にはCD付きもあったり・・・。
検索結果までプリントアウトして
渡してくださり、次回からこの中からタイトルを選んで申請するようにと言われました。
ただ、手続きと県外なので時間は多少かかりますが、
2週間楽しめると思えばいいですよね?笑

> Snapdragonも読んでみたい(読ませてみたい)ので,羨ましい!色々と取り寄せできるといいですね.
SnapdragonシリーズはStage1+~5まで借りられるみたいですよ。
一度取り寄せられてみては?



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


