月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


10月26日のんちゃんの多読記録

今日も図書館でお借りした
Oxford Reading Tree: Stage 2: Snapdragons: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
の6冊総556語を音読
3日目同じとあって、スラスラ読めるようになりました。

そして、とっくんもORTを読み始めました。
2日前からこの2冊を(Stage 1: First Words)を寝る前に
読み聞かせ開始しました。
私が文字指なぞり法?をしています

関連記事 文字を指でなぞる朗読の効果!(cottonさんブログより)

Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Who is It? Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: the Pancake

私の後をリピートしてとっくんも読んでいましたが、
今日は、私が読もうとすると
「お母さん、読まないで!」
と言いました
そして、とっくんが読み始めました
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Who is It?のほうだけなんですけどね・・・

たぶん、字を読んでるのではなく覚えてしまっただけだと思いますが、
積み重ねていけば・・・・きっと
とっくんも、1冊自分で読めたことを、
にや~っと笑って嬉しそうな様子

とりあえず、毎晩2冊ずつ
読み聞かせ&文字指なぞり法?を実践していきます
最近ORT漬けな我が家の英語育児です。

もちろん、家でのかけ流しもORTですわよ~

絵文字使いすぎちゃった~
↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


