月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


2010年度第2回実用英語技能検定 一次試験の合格点
英検HPで発表されました。
コレいつ発表されたんでしょうか?
昨日なのかな?

級別の合格点はこのようになっています。

1級   78 点
準1級  68 点
2級   46 点
準2級  43 点
3級   39 点
4級   37 点
5級   30 点
(※日・土・金曜日実施共通)



のんちゃんが受験したのは、まだ5級です。

自己採点は筆記だけで、18点。
いつも通り、リスニングが20点以上取れてたら
問題なく合格のはずだけど・・・
マークミスの可能性もあるので、何とも・・・
余白に落書きもしなかったはず。
まぁ、明後日の結果発表を待つしかありませんね

本人は、今度は5級と4級のダブル受験に挑戦したいと言ってます。
もう落ちてることが前提なのね


↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

タイトル

筆記で18点取れているなら大丈夫そうですね☆
あとは子どものことなのでマークミスが気になりますよね。
yuも今回初めて、一度記入したのを消したりしたそうで、、
他の答えも消してないだろうかと心配で仕方ないです。
こちらは相変わらず宙ぶらりんな状態で、もどかしい><

miaさんへ

子供なんでマークミスは心配ですよね。
今miaさんの過去の記事を読ませてもらってたんですが、
やっぱり、親が喋れない場合は毎日WEBレッスンしないと話せるようにならないのかな?
うちはテキスト使用してるけど、フリートークをもっとしたほうがいいのかなと悩んでるところです。
また、miaさんのところにもお邪魔させてもらいますね。

結果がとうとう・・・明日ですね(汗)
yuくんとはレベルが全然違いますが、緊張します。笑

パルピさんへ

私も手探り状態で何がいいのかまだまだわからないんだけど、
うちの子の場合は、WEBレッスンを始めてから、
会話がとても上手くなったなあって感じます。

私が子どもに英語で話したりできない上に、
英会話教室やらインターナショナルに通ってるわけでもないから
yuが英語を話す機会が全くなかったんです。
多読やらDVDで英会話&英語の知識は頭にあっても、
実際使わないから、いざとなるとスムーズに話せない。
えっと、えーっとってなっちゃうんですね。
でもそこにWEBレッスンが入ったことで、アウトプットの場が
やっとできたって感じです。

実際にwebレッスンを見ていて思うのは
会話をして身をもって英語を習得していくほうが
他の方法よりも何十倍も効果があるなあって
実感しているので(yuの場合ですよ^^)、
彼にとってWEBレッスンの存在はとっても大きいです。

今のところyuのレッスンは1日2レッスン(計50分)
全てフリートークでお願いしています^^

miaさんへ

miaさん有難うございます。
教えて頂いてよかった~。
うちもスクールには通っていないし、私も英語でそんなに語りかけられないので
yuくんのことがとても参考になります。
うちの子はテキストが好きなのもあって、テキストを使ったレッスンばかりなのです。
文法や語彙は増えるけど、喋るレッスンとしては
フリートークのほうがいいのではと思っていましたが・・・。
やっぱり、そうなんですね・・・・。

娘は先生の言ってることは理解できるけど、
自分の言いたいことが上手く言えず、
もどかしそうに見えます。

娘の様子を見ながら、
うちも、安いところで、フリートークで時間を増やすことを
検討してみたいと思います。

英検の問題を理解することもプラスとは思ってますが、
やっぱり喋れるようになることが一番必要だと思っているので。

miaさん、ありがとうございました。
また、相談にのってやってくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


