fc2ブログ

月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
294位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


英語育児で欠かせない かけ流し

うちでは、(テレビの見すぎは目に悪いのでテレビは切って)
数々のDVDをスピーカーから音だけかけ流したり、
いろんなCDをかけ流したりしてきました。

テレビやDVDから音声を直に録音し作ったCDをかけ流したりもしました。

直に録音できるものを探しましたが、なかなか見つからず、
やっと見つけたのが

   ↓コレ
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 8GB オレンジ NW-S644/D


ソニーですから、音はいいですよ

私が購入したのはスピーカー無しでしたが、
後で、スピーカー付きの
  ↓こちら
SONY ウォークマン Sシリーズ スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB オレンジ NW-S644K/D
を購入すればよかったと思いました
このスピーカー別売りでかいたすことが
出来ないんですよ

で、私の持ってる一番上のウォークマンに
SONY 録音用ケーブル WMC-NWR1 C
コレがあれば、たいてい録音できちゃう。
好きなアニメの音声だけ録音できちゃいます。
先端のジャックは標準的なヘッドフォンで使われているステレオミニジャックなので、パソコンやテレビCDプレイヤーなどに差し込んで、簡単に録音できちゃいます。

他の作業が面倒な方は、別売りで他のスピーカーを購入するか
最初からスピーカー付きのウォークマンがおススメ。

パソコンを使われる方は、パソコンで聴くかCDに焼くこと出来ます。

私が持ってるウォークマンにはスピーカーが付いていないので、
 別売りの他のスピーカーを付けて聴く
 イヤホンで聴く
 パソコンにデータを入れて聴く
 またそのパソコンに入れたデータをCDにして聴く
という方法になります。

うちの場合私一人で聴くのは、イヤホンで、
子供たちにかけ流すのはCDにしています。
車の中で聴いたりもするし、
子供たちにイヤホンは耳に悪いので極力使いたくない。


もっと、素晴らしい簡単な方法もあるのかもしれませんが、
私の知ってるテレビの音声をCDにする方法を
ご紹介させて頂きました。
何か参考にして頂ければ嬉しいです


より詳しいことは、画像をクリックするとレビューが沢山みられるので、そちらを参考にしてくださいね
もっといい方法知ってるよという方は、是非教えてくださいね


補足
私もあまり詳しいほうではなく、感覚でやっちゃうタイプなので、
アマゾンの説明やソニーHPを参考にしてくださいね。

もっと、他にいい方法があるのかもしれませんが、私の場合
ダイレクト録音(テレビやパソコンと別売りのコードで繋いで録音)して,付属のソフトXアプリを使ってウォークマンに録音したものをパソコンに移し、何も入っていないCD-Rに焼くという作業をします。

調べてみましたら、上の商品は生産が終了してるようで、
新しいダイレクト録音のできるウォークマンが発売されたばかりのようです。
気になる方は、ダイレクト録音ができるか確かめて購入してくださいね。

↓クリックして応援してくださると励みになりますにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング



スポンサーサイト



コメント

タイトル

そうそう、DVDを車で聞けたらなぁって
思ってたの。
DVDは見れないから音声だけでもって。
パソコンでROMに落とせばいいのかな~。
なんか機械音痴な私にはまだピンときてないかも
しれません~><

maomaoさんへ

少し補足をアップしたので、見てやってくださいね~。
私も、偉そうに言えるほど詳しくはないのでv-407

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |