月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


久々にWEBレッスンの記事です。
人気のジェン先生のレッスン
ここのところSpectrum Reading: Grade 1のテキストを使用してたんだけど、のんちゃんは英検の問題をやりたいというので、
昨日は2010年度 第2回 英検4級試験の大問1をみてもらいました。

Mt.Fujiの高さで3,776meters.
というのが出てきたので、大きい数字の読み方を習いました。
9.909
8,780
78,253
25,563
65,789
45,365
63,564
これらを先生がチャットボックスで送って出題。
のんちゃんが答える。
というのをしました。
最初は間違いながら答えていたけど、
何問も続けてだしてもらううちに答えられるようになりました

日本語でも、あんまり読まないもんね

それから、時間があまったので、こんな問題もいくつか出してくださいました。

Mom, where's my ______? I have to catch the airplane at 8:00 a.m.
a. keys
b. passport
c. model



のんちゃんの答えは、a. keys

でも正解は b. passport

のんちゃんはパスポートを持っていないので、
パスポートを知りません。
そこで、先生のパスポートを見せて頂きました。

っていうか、そんなにサッとでてくる物なのね~
と驚きました

こんな感じでレッスン終了

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング


リップルキッズパークでは、ただ今、入会制限されております。
11月中ごろ解除されるようです。
詳しくはココで↓
リップルキッズパーク

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


