月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日ジェン先生に英検サイトから英検5級の問題をみて頂きました


これをやっていた時よりか、少し考えて難しい顔でレッスンを受ける
のんちゃん

でも、嫌いではなさそう・・・。
ジェン先生のレッスンは、私個人的には英検向きの先生も出来ると思いました。
まあ、うちの子の場合で、母の意見ですが・・・。
他の先生でやってみないとわからないかな?

でも、ジェン先生優秀な方で、教えるの上手いなあと思いました。

たとえば、娘は、

Question 1. April is the _____ month of the year.
a. third
b. second
c. fourth
d. tenth

のような問題が苦手で、このような問題をチャット機能を使って、いくつも出してくださるので、いい勉強になります。
あと、What・Who・When・Howも、問題だして確認してくれたり、
She・He のときは、doesだよとか・・・。
こういう確認をしてもらえると、とても有難い。

ジェン先生タイピング早いよね。いや、私が遅いのか?
母は、これを夜な夜なパソコンで上手く編集して、レッスン内容をまとめています。
のんちゃん専用の英検対策ノートを作成中。
苦手なところを集中的にジェン先生がみてくださるので、大助かりです
でも、人気が高いのか?もともと授業されてる時間が少ないのか?
予約が取りずらいのよねえ・・。
8月に一人で英検5級の問題を やらせてみたところ、1回目50点中29点 2回目(もち別の問題よ)50点中34点
そう、リスニングはほぼ、満点
問題は、筆記よねぇ・・。
合格点スレスレよりか、余裕があるほうが、受験する時のんちゃんの気が楽かなあ・・・と考えて、
WEBレッスンで教えて頂いてます。
本人とも話しているんだけど、合格しなくても、1人で受けられただけで十分よと・・・言ってます。
だって、年長さんだもん。

「そうね、お母さん・・合格しなくても、また受験できるからね
と、のんちゃん。

母より大人な一言・・・

月も曜日もだいたい読めて知っているのですが、序数(ordinal number)が言えるけど、なかなか読めなかったりするのです。
読む練習をすれば、すぐ克服できそうですが・・・。
一緒に読む練習をしようかな

暫くレッスン受けてから、また時間測って英検の過去問をするつもり。
ちょっと、点数上がりそうな予感はしてます

日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい!
英検受けられるんですか??

そっか~・・・うちはリップルのモニター中ですが、フリートークじゃ同じことの繰り返しでなかなか上手くいかなくて、何か使おうと思ってたところでした。
うちも試してみようかな~でも見たこともない英検の問題じゃ引くかな^^;;;

りゅうママさんへ

そうなんです。
先日締め切りギリギリで申し込み、お金も払ってきちゃいました!

家ではできても、会場で大丈夫か不安でいっぱいです。

もしかしたら、受験できずに帰ってくるやもしれません。

今のところ、本人はやる気満々ですが・・・。

温かく見守ってやってくださいe-68

英検の問題、まずはママと少しずつ慣れてからのほうがいいかもしれないですね。
いきなりWEBレッスンで英検問題だったら、うちの子の場合だとキツかったと思います。

うちの場合、答えを最初に教えて空所も埋めて、読ませるところから始めました。
問題に慣れたころ、問題を解かせてみるとパターンが分かってきて、
なんとか答えが出せるように。

なんとなく英検問題に慣れてから、WEBレッスンでみてもらいました。

小学校入ったら、時間がどれだけ取れるか分からないので、今は週5でリップルさんにお世話になってるんですよ。





No title

パルピさん、こんにちは。

WEBレッスンで使用する教材は、自分で選べるんでしょうか?
どうやって、先生と教材を共有するのか、教えて下さい。
私は洋書を読むのがすきなのですが、私が選んだ洋書を先生と一緒に読み進めてもらう、とかできるんでしょうか?
興味がある題材の方が、勉強もはかどるかな?と期待しています。

美野里さんへ

e-254コメントありがとうございま~すe-68

長くなっちゃいそうだったので、早速記事にさせてもらいました。

読んでね~e-134

ところで、美野里さんアメリカに住んでるんですよね。

美野里さんは英語喋れるようになりました?

羨ましいな~e-51

実は、のんちゃんのお友達ががニューヨークに住んでいて、いつか行きたいなと思っています

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


