月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


我が家は高価な有名英語システム教材などは持っていません
のんちゃんが小さい頃は欲しいなと思ったこともあり、
サンプル請求を色々とさせていただきました。

サンプルのDVDは、本当によく観させてもらいました。

テレビをまだ殆ど観ていなかっただけに、
気に入ってよく観てくれたし、
歌を歌ったり、英単語を覚えたり・・・・

セットで購入したら、きっと効果もあるだろうな・・・
と思いはしたものの・・・・
試しに買うには勇気のいる額ですよね?

うちの子の場合、何故か?
某有名教材のサンプルDVDへは
興味を示さなかったんです。
ですが、他社のDVDは、どれも欲しくなるぐらい観てました。

購入しても、観てくれなかったらどうしようと思い・・・
結局、手頃なこどもちゃれんじEnglish
2歳の時に始めました。
1年間は確か受講した記憶があります。
まあ、しまじろうに見事にうちの娘はハマって、
ウクレレの英語の玩具を持って嬉しそうにしてたのを思い出します

あの頃ホントかわいかったな~
(今もかわいんですけど

うちの子は幼稚園に入ったのが年少の2学期からだったので、
家で過ごす時間が多く、しまじろうが好きだった娘に玩具をと思い、
オークションでこどもちゃれんじEnglishの
年中・年長コースの2年分を手に入れ
一気に遊んで覚えちゃいました。

しまじろうの英語のおかげで、英語に対する不安もなく
スカパーの英語アニメを観ることが自然にできた気がします。


それからは、英語アニメとCDかけ流しがメイン
たまに、英語サイトで遊ばせたり、ワークブックをしたり・・・・



そして・・・



我が家は今、


気が付いたらORTの教材がメインとなってました。


ORTの絵本、(最近Read at home追加購入)
Magic Key(ORT)のDVD
DVDから音声を録音して作成したCD(かけ流し)
ORT絵本の朗読CD(かけ流し)
BBCのHP

我が家のシステム教材です

イギリスの国語の教科書だけあって、優れてるし、
子供が楽しんでくれるし・・・

ありがたい・・・

BBCのHPは、以前遊んでみようとしたところ、
そんなに反応は良くなかったのですが、
今回amazon.UKでMagic key(ORT)のDVDを購入したところ、
コレがサイトのゲームと連動してるではありませんか

まだ3話くらいまでしか観てませんが、
1話目では、full stop(ピリオド)をセンテンスの
最後に付けるということが学習できるのですが、
サイトの最初のゲームもセンテンスを読んでから、
最後にfull stop(.)をドラッグしてつけるのです

他にも小文字で書かれた文章を、
下に並んでる大文字から選んで変換していくというゲームやら・・・
DVDのストーリーを観てからゲームをすると
更に楽しめると思います

とっくんには内容的にまだ早いようで、
今のところそんなに興味は示さずですが、
子供はかけ流しの効果からも分かるように、
知らず知らずのうちに聞いて覚えたりするので
そちらに期待もしています

恐るべしORT

そうそう、
Magic key(ORT)のDVD
の1話では、full stopがメインですが・・・
のんちゃんは他にも新しい言葉を覚えました。
私は全く気にもせず、適当に観ていたのですが。
のんちゃんが2、3度観たころ聞いてきたのです。
「だいたい言ってることは分かるんだけど・・・、
  1つだけ知らない言葉が出てきた。
  しゃったい      
        ってどういう意味?」


ええっ?  

しゃったい?しゃったい?

なんだろう~?なんだろう~?・・・・・

字幕付きで一緒にもう一度観てみました。

I need some shut eye

と言ってました。
話の流れでだいたいの意味は見当がつきましたが、
子供に聞かれたことに答えるので、
ちゃんと答えようと思い
ネットで調べてみたところ、

イディオムで睡眠と出てきました。

のんちゃんに教えてやると、納得した様子でした

1話だけでも、この収穫

文法を楽しく、こんなお安いDVDで学べるなんて夢のようです

そして、何より・・・

この私の勉強にもなっているのです・・・

本当にいい買い物をさせて頂きました

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


