月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日も頑張って予約しているジェン先生

最近レッスンの初めは決まってスペリング ゲーム

まあ、いつものように簡単な挨拶があって、
(夕食は何食べたのか、今日は何して遊んだか・・・とか)
紙と鉛筆を用意するように言われます。

そして、先生が言う単語を紙にのんちゃんが書いて
カメラ越しに先生にみせるというゲームです

今日はgrapes/nose/eyes/desk

毎回やってくれると、結構いい練習になるんですよね

そして、今日から
英検4級予想問題集 (旺文社英検書)
英検4級予想問題集 (旺文社英検書)
を始めました。

いきなりレッスンでは辛いので、
前もって問題を一緒に読んで解きます。
レッスンで読んで答え合わせをしてもらい、
ポイントをおさえて、
先生が問題を作って
チャットで出してくれたります。

nephew甥とniece姪がどうも難しいみたいです。
まず、日本語でも理解が出来ていなかったり・・・

明日みてもらう2ページを寝る前に予習したのですが・・・
これまた英語以前の問題でして・・・
スペインの首都を聞かれたり・・・
国の言語や国の名前・その国の国民の言い方やら・・・
説明がややこしい・・・・

世界地図や国旗には興味を持っていて、
6歳児にしては知ってるほうだけど・・・
英語表記や首都・言語を言われるとね

4級って、英語以前の問題もあるのね

そんな母の心配をよそに、
最近英検クイズを解いて遊んでます

↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

タイトル

今度は英検4級かぁ。
いろんな知識も必要になってくるんですね!
頑張って^^

初めまして。
3歳5ヶ月の娘がいる、なゆと申します。
一歳から英会話教室などにかよっていてバイリンガルを目指しています。
今、英語とよく分からない言葉を長文で話しているのですが順調なのでしょうか?!
これからも宜しくお願いします!

maomaoさんへ

頑張りますぅ・・・・e-351

なゆさんへ

初めまして。
うちは英語教室に通っていなかったので、分かりませんが、
うちも2歳半頃に独り言が、英語と宇宙語が混ざったような言葉を喋っていた時期がありました。
うちの場合は、完全に英語アニメの影響だとすぐわかりましたが・・・。
それも正しい英語かどうかも聴き取れないぐらいの独り言だったので・・・。
急に話しだしたので心配したこともありましたが、幼稚園に行き始めたらスグに日本語は日本語、
英語は英語になりました。
レッスン以外で英語が飛び出すのは、日本語より先に出て来てしまう英単語だったり、
寝る前の挨拶ぐらいですかね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


