月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、エラ先生のレッスン。

日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

早めにお風呂入れて(急に肌寒くなったから、湯船につかりたいよね~)、

夕飯をすませて、19時からレッスン。

今日は、息抜きに、LET'S GO 1 のテキストでも・・・と思っていたので、英検の準備はしてませんでした。

今日は「LET'S GO 1 のテキストにしよ~か?」と、のんちゃんに聞いてみたところ、

「え~っ!英検がいい~!」

とのこと。ほんまか

で、急いで準備しました。ふ~っ間に合った

楽しくはなさそうだから・・と思っていたけど、やっぱし真剣に考えてるから眉間にシワなのね。

ジェン先生と違って、さらさら進むエラ先生。

英検サイトから、英検5級2009年度第3回のテストの最初の2ページ分をみてもらいました。

読めなかった単語と、発音が違ってたところを訂正してもらって、15分くらいで終了してしまったので、

Tongue Twister(早口言葉)を2つして終了!

おなじみのSHE SELLS SEA SHELLS ON THE SEA SHORE,・・・・の長いヴァージョン?

それから、How much wood could a wood chopper ・・・・・・・・・?ってやつです。

舌かみそう

舌で思い出した

のんちゃん2・3歳の頃、日本語と英語が混ざってて、主人の実家に泊まった時、食事中に舌を噛んで・・・

「おかあさん たん( Tongue)かんだ~」と言ったことがあります。主人のお母さん、何を言ってるのか気づいて驚いてました
日本語より英語で先に覚えてしまった単語も多くて、幼稚園に入れるときに先生に言うべきかどうか迷いました。
言いたいことが通じなかったらどうしよう~とか・・・余計なことも考えた時期もありましたが、
だいたい日本語だってまだあやふやな時期?ですから、問題ありませんでした。

日本語が落ち着くころには、英語と日本語を自然に使い分けてるかんじ・・・。

幼稚園で英語で話すことは、まずなかったと思います。

たぶんね・・・


今日のんちゃんWEBレッスンまとめように100円SHOPで買ってきた苺の絵のクリアファイルに、母が夜な夜なまとめてプリントしたものを入れました。

お父さんはそれをみて・・・

「こんな難しいのやってんの?」

・・・と一言。

うん。確かに私もそう思う

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


