月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日も頑張って予約しているジェン先生

今日も最初に何したか聞かれて、
のんちゃんが、
「I went to my kindergarden school.」
とか言ってました。
何をしたか聞かれ、今日は幼稚園で茶道のお稽古があったので、
お茶のお稽古って言いたいみたいで、
何て英語で言うのか私に聞いてきました。

勿論しりましぇん

SADO?

辞書で調べたところTea ceremonyとなってしまった・・汗。

なんだか、紅茶をイメージしてしまう

先生に伝えたところ、もちろん分からない。
先生に茶道の画像を送ってみせると、
「あぁ~。」
と・・・。
本当に分かるかな?

こんな時、英語でスラスラ説明できればいいのに・・・

そして、いつものスペルの練習。
覚えるまで、毎回同じ単語を出してくれるようです。

今日は、曜日のスペルの練習もしました。

そして、また英検4級予想問題集 (旺文社英検書)をしました。

今日は、曜日の前にはon、月日の前にもon、
月の前にはinを置くということをしました。
あと季節も。

今日はテンションも高くいい感じでレッスンが進んでいたのに・・・・
最後の2・3分のところで、のんちゃん泣きだしました

どうしたのか聞いてみると、
のんちゃん、お手洗いに行くのを我慢していました

そこで、レッスンは終了。

ジェン先生ごめんなさいね
まだ6歳児なので・・・

どうやら、レッスンの途中で席を立つと失礼だと思ったらしいです


↓クリックして応援してくださると励みになります
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
参考にさせてもらってます
FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

タイトル

なんだか、日本のものは結構英語になってたりするので、Sadoも通用しそうな気もしますが、違うんですね~。
tea ceremonyはやっぱり紅茶会みたいなこと想像するし。

Japanese tea ceremonyってのはどうかな???

難しいですよね~。

レッスン中、席を立たないようにかんがえるって、気遣いができてるね。
でも、我慢、辛かったんだね・・。

もし、うちが同じ状況で、次女がレッスンのときでも(最近レッスンしてないけど)、トイレ~って言って行っちゃって、トイレで遊んじゃってなかなか戻ってこないって事が予想されます(汗)。
事前にトイレ済ませておく習慣つけなきゃですね。

ますぷぅさんへ

> tea ceremonyはやっぱり紅茶会みたいなこと想像するし。
  
ですよね~。

調べたらラッドジャパンで茶会をtea ceremony と紹介していました。
NHKのトラッドジャパンの本も読んでみたいな。

> レッスン中、席を立たないようにかんがえるって、気遣いができてるね。
> でも、我慢、辛かったんだね・・。

お腹痛くなるから、失礼と思わず言いなさいと教えました。
ジュース飲みすぎたかも?笑

> もし、うちが同じ状況で、次女がレッスンのときでも(最近レッスンしてないけど)、トイレ~って言って行っちゃって、トイレで遊んじゃってなかなか戻ってこないって事が予想されます(汗)。

うちの下の子は、そうなりそうです。。汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


