月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳児とっくんも、「レッスンやる~
というので、しゃべり隊で子供向けの先生が空いてたので19時半から予約しました。

実は、とっくんWEBレッスンは2回目。(お姉ちゃんのWEBレッスンに毎回同席してますが・・・)

のんちゃんが、お腹が痛くて代わりにとっくんレッスン受けたことがあります。これが1回目ね。

そろそろ、とっくんのWEBレッスンも考えなくっちゃね。

まだ小さいからと思っていたけど、結構まじめに(ややふざけながら)受けてました。

1回大きなあくびをして、先生に「Are you sleepy?」と聞かれ、恥ずかしそうに「No~」って言ってましたけど

今日は、1回目の続きでLET'S GO LET’S BEGINのテキスト。
(お姉ちゃんが使ってたテキストをもらえたのが嬉しくて、カメラに押し付けて先生に自慢していました。笑)

弟くんは・・お姉ちゃんときより、ほったらかし気味なのに・・・何でも覚えるのが早いのよね。

単語を覚え始めたなあ~と思っていたら、もうセンテンスになってたりする

たとえば・・、「Can I give something to drink?」

とか・・・「I like しんかんせん

だとか、「My favorite color is blue.」

全部お姉ちゃんが使ってたり、お姉ちゃんがレッスンで言ってたことだったりする

子供ってホント覚えが早いわ

お母さんも頑張らなくっちゃ


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。