月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、いつものように挨拶して、
もう夕飯食べた?何を食べた?
などの質問に答えて、
最初に時計の読み方を英語で習いました。
一応DVDやカードを持っていたので、
軽く知ってはいましたが・・・、
再確認できてとてもよかったです。
a.m.,p.m.なんかも練習しました。

先生が時計の針を変えて見せてくれて、
何時か答える練習もしました。

1時2時3時・・・・
1時半2時半3時半・・・・
の2パターンのみだったので、、
よく理解できてよかったです。

その次に、
ランチをしてたり、お風呂に入ったりしてる
イラストとセンテンスが書かれたカードを
見せながら、
「のんちゃんはいつも何時に昼ごはん食べる?」
「何時にお風呂に入る?」
「テレビを見る時間は何時?」
とかいう質問を・・・・。

のんちゃん、昼ごはんは毎日幼稚園でお弁当ですが、
先生に12:01と答えてました

何故でしょう??
12時チョット過ぎだと言いたかったのかな???

fever= 発熱
も教えてもらったみたいです。

ちょっと洗濯物を畳んでいて聴いてなかったので、
どんな流れで出てきたのかは分かりませんが

そのあとは、英検4級予想問題集 (旺文社英検書)の続きをして終了

いろんな先生に見てもらうのもいいですけど、
ある程度先生が同じほうが、
娘の性格を分かってもらって
レッスンを進行して頂けるので、いいと思います。

あっ、今日の先生もジェン先生でした

明日は久々のメラニー先生です

ランキングに参加してます♪
応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト

コメント

タイトル

うちもよく何時に~する?と聞かれますが、時計は読めるけど自分が普段何時におきるとか分かってないんですよね~^^;
バラバラだし。
でもおきる時間と寝る時間ぐらいは覚えたようです(笑)

りゅうママさんへ

うちも、テレビを見る時間はバラバラなんで、
答えられませんでした・・・汗。
~時すぎとか、決まってないとか答えられるようになるといいんですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


