月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、久々のメラニー先生のレッスンでした。

ジェン先生とは、いつも
英検4級予想問題集 (旺文社英検書)ばっかりやっていますが、
今日は何も用意しませんでした。
よって、久しぶりのフリートークレッスン

ジャンプやスキップ、その場で走ったり、歩いたりと
先生が出した指示通り動くゲームをしたり、
早口言葉も2つほどしました。


早口言葉
・She sells sea shells by the sea shore.
・Little Peter Rabbit is a little red rabbit.



それから、どこに住んでいるの?などの質問などの時間もありました。

I'm studying at (幼稚園の名前) Kindergarten.
My favorite subject is Math.
I like draemon.



先生に直してもらいながら、
こんな風に答えてました

そうそう、好きなアニメのキャラクターで、
のんちゃんはドラえもんと答えたんだけど、

なんとメラニー先生は
I like mojako.
と言ってました。

メラニー先生は25歳くらい?と思いますが、
先生が7歳の頃観ていた日本のアニメだそうです。
なんでも、フィリピンでは有名だということで・・・
気になり調べてみました。

Mojako Mojako Mojako Mjakomojakomojakomjako・・・・

Mojako

ありました~!!

日本語では、

モジャ公

宇宙フレンドモジャ公 1 (てんとう虫コミックス)
宇宙フレンドモジャ公 1 (てんとう虫コミックス)

藤子 不二雄F
なんですね

初めて知りました

のんちゃん、Mojakoの名前に
暫くはまって笑っていました。

明日、幼稚園で皆に知ってるか聞くそうです

メラニー先生のフリートークも
ちょっと入れていこうと思いました

ランキングに参加してます♪
応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト

コメント

読書

パルピさん、こんにちは。
いつもこまめにブログを更新されていて、楽しく読ませてもらっています。
オンライン英会話の教材利用方法も詳しく教えていただき、ありがとうございました。
始めたら参考にさせいただきます。

モジャ公、なつかしいですね。
弟と「モジャハム~」と呼んでました。
SFでちょっと怖い話もあったような…ぼんやりした記憶ですが。

ところで、質問があるのですが、のんちゃんはどうやって英語が読めるようになったんですか??
7才の長男はアメリカの現地校でフォニックスを習ったので、簡単なものなら自力で読めるようになり、来春帰国後も読書を続けて行こうと思っていますが、4才次男はまだあまり読めません。
このままだと帰国後、アメリカでの苦労が水の泡になってしまいそうです。
自宅でできる事があれば、ぜひアドバイス、お願いします。

美野里さんへ

> パルピさん、こんにちは。

こんにちは。美野里さん、宜しかったらブログ相互リンクお願いできませんか?

> モジャ公、なつかしいですね。
ご存知だったのですね~!!

> ところで、質問があるのですが、のんちゃんはどうやって英語が読めるようになったんですか??
> 7才の長男はアメリカの現地校でフォニックスを習ったので、簡単なものなら自力で読めるようになり、来春帰国後も読書を続けて行こうと思っていますが、4才次男はまだあまり読めません。
> このままだと帰国後、アメリカでの苦労が水の泡になってしまいそうです。
> 自宅でできる事があれば、ぜひアドバイス、お願いします。

これは、記事にさせて頂きたいと思いますので、少々お待ちくださいませ。

タイトル

すごいマニアックですね~~メラニー先生(笑)

Webレッスン順調ですね☆

りゅうママさんへ

> すごいマニアックですね~~メラニー先生(笑)

マニアックですよね 笑

でも、こんなレッスンも楽しくっていいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


