月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日もRead at Homeを寝る前に読みました。
何がいいか選ばせると、
やっぱり・・・


「Kipper!」


と言う


今日はレベル1を6冊
   レベル2を6冊の計12冊  

Read at Home: Funny Fish, Level 1a 44語
Read at Home: Silly Races, Level 1b 34語
Read at Home: Dad's Birthday, Level 1c 35語
Read at Home: More Level 1B: Picnic Time  47語
Read at Home: More Level 1A: The Snowman  40語
Read at Home: More Level 1C: Mum's New Hat  56語
Read at Home: More Level 2B: Monster Hunt  98語
Read at Home: More Level 2A: Super Dad  80語
Read at Home: Poor Old Rabbit, Level 2a 64語
Read at Home: I Can Trick a Tiger, Level 2b 143語
Read at Home: More Level 2C: Ouch!  88語
Read at Home: Floppy And the Bone, Level 2c 95語

とにかく私が心がけていることは、

無理に読ませない

読みたがっても、

(嬉しさを隠し)自然に振舞う

英語の本を読んだからと言って
大げさに褒めない

読み終わったら、
「のんちゃん、よく本読むようになったね。
楽しいもんね。お母さんも今度読むから貸してね。」
と、サラッと言っておく。

特別凄いことをしてると思うと、
嫌になって読まなくなっても困るので、

英語のテレビをみることも、
本を読むことも、
あくまでも自然なことだという空気を作っておきたいと思います

どちらかと言うと、
「寝る時間になったら電気消すから絵本はお終いよ。
ご飯の支度が出来たらテレビは消すわよ。」
と言うようにしています。

子供たちの 

観たい、読みたい 

の気持ちを出来るだけつくるように。


そして、決して

「読みなさい!テレビを観なさい!」

とは言わないようにしています。

来年のんちゃんは小学生になります。
英語育児の難しさが出てくるかな・・・・?
ちょっと、心配です


ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ






コメント

タイトル

うちはテレビをほとんど見せないので、1日1つ以上見れるとは思ってないようですが、う~~ん、インプットにもう少し見せようかな~と今思案中なんです~~。
でも、時間がないんですけどね^^;

Read at home良さそうですね!
いつもORTへの食いつきだけは、他の本よりもすごいです。

りゅうママさんへ

> うちはテレビをほとんど見せないので、1日1つ以上見れるとは思ってないようですが、う~~ん、インプットにもう少し見せようかな~と今思案中なんです~~。
> でも、時間がないんですけどね^^;

うちも、見せる時間は少なくって、幼稚園や習い事の送り迎えの車の中がメインです。
幼稚園から帰ったら、遊び・食事・お風呂・WEBレッスン・本読んで寝る。
なので、時間がなかなか取れないです。
家では、1時間観れないし、テレビつけてても、他の遊びをしながら観てたりで、
かけ流しと同じ状態です。笑
目には悪くないですけどね。
小学校入ったら、もっと時間が取れなくなりそうです。

> Read at home良さそうですね!
> いつもORTへの食いつきだけは、他の本よりもすごいです。

やっぱり、そうですかあ。
うちもですけど・・・
何でなんでしょうね?笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


