月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


11月13日土曜日

 ジェン先生のレッスン

何かいろいろ初めに聞かれて答えてましたが、
私が聞いてたところだけ書きます。
のんちゃんの答えだけです。
完成したセンテンスで答えていないので、
先生に直してもらっていました。

I ate Chinese noodles and a sandwich.
(↑dinnerのメニューを聞かれて・・・
  すごい組み合わせでしょ?sandwichはカツサンド

I'm full now.
(そうでしょうね~

I want to be a restaurant owner when I grow up.
(つい最近まで、flowershop ownerだったのに変わったのね

I want to go to Canada someday.

I look like my father.
(↑そうです

その後いつもの英検4級予想問題集をしました




11月15日月曜日
今日もジェン先生
最初に簡単な挨拶、夕食何食べたかなど話し、
ゲームをしました

1~30までの数字を先生とのんちゃんと順番に数えていきます。
そして、3・6・9がつく数字は声に出さず、
手をパンと叩きます。
例えば、
先生が「1」と言う。
のんちゃんが「2」と言う。
先生は「パン」と手を叩く。
のんちゃんが「4」
先生が「5」
のんちゃんが「パン」と手を叩く。
声に出してはいけないのは、
3・6・9・13・16・19・23・26・29・30です。

これは、のんちゃん楽しそうでした。
レッスンの後も、何度も私としました。

一度やってみてください。
結構喜びますよ


そのあとは、
昨日した英検テストの大問1の間違えた個所を見てもらいました。




そうそうリップルさん、新しい先生が何人か増えてるようですね。
まだ研修中で予約出来ないみたいですが、
楽しみです。


ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


