月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


少しずつ買い足してきた英語の絵本も
かなり場所を取るようになって参りました・・・

今までは
英語の絵本も、日本語の絵本も
ごっちゃに入れてましたが

英語と日本語の絵本を分けることにしました。

我が家の本棚は、寝室とリビングと2か所にあります。

まず、寝室にあるカラーボックスを2個重ねただけの本棚に
英語の本を入れてみました。

一番上には、
かけ流し用のCDプレイヤー、
英語で喋る子供用のの地球儀、
リープフロッグ社のTagとTag ジュニアを置いてみました。

英語の本棚

寝室の絵本は、寝る前の読み聞かせを定着させるために置きました。
読み聞かせもしますが、
今では、のんちゃんが一人で好きな本をブツブツ読んでいます。
とっくんは、好きな本を出してきて
絵を見ていろいろ言ってます。

ORTのコーナーも作ってみました
ORTコーナー


そして、リビングの本棚は日本語コーナーに
日本語の絵本棚
英語の玩具のパソコンなんかも入ってますが・・・。


いつもは、とっくんが散らかしてますが、
ちょっと、整理したので今は綺麗です。
いつも綺麗に片づけてくれればいいんだけど・・・

きっと、すぐに散らかっちゃうんだろうな・・・

いや、コレを機に片づけることを覚えてもらおう

子供たちは、本の場所が変わって、
しばらく忘れてた本たちとも再会し、
なんだか嬉しそうに絵本を出して読んでくれました

ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 英語ブログへ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


