月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


WEBレッスンで使用する教材は、自分で選べるんでしょうか?

という質問をいただきました。

自分で選べます。会社によって違うかもしれませんが、たいてい選べると思います。
先生へのコメント欄とか要望欄があれば、そこへ何をしてほしいか書きこんでおけば、OKです

好きな教材をファイルで送ったりすることもできますし、home Learn English Kidsや、Learn To Readを利用してもいいし、
あとChildren's Storybooks Onlineなんかも無料で英語絵本が見れます。

いろいろ試してみてくださいね。
子供さんが楽しく受けられるのが一番です

どうやって、先生と教材を共有するのか、教えて下さい。
これは、スカイプの画面共有という機能を使います。データ化されたものを自分のパソコンに表示して、スカイプのチャットボックスのところにあるグレーの共有をクリックします。
画面の共有から→全画面表示を共有か、選択を共有かを選びます。
全画面共有を選ぶとデスクトップ全てが表示されてしまいます。
選択を共有にすると、デスクトップの一部だけ共有できます。

って偉そうに言ってますが、私も分からなくってリップル事務局にスカイプでお話しながら教わったのです
とても丁寧な対応をいつもしてくださり助かってます。リップルさんありがとう~

リップルの先生方は、どの先生でもこの機能を使いこなしていらっしゃいます。
他社でも、たまに使われる先生もいらっしゃいます。
便利ですが、私の場合は小さい子供をみながら親が利用するのは困難だったりします。
慣れると大丈夫かもしれませんが・・・。
先生に画面共有の機能を使って教えて頂くのは、とっても便利だと感じます。
早口言葉なんかは、画面に表示してくださり、それを子供が読んでいます。

私は洋書を読むのがすきなのですが、私が選んだ洋書を先生と一緒に読み進めてもらう、とかできるんでしょうか?
絵本をデータ化してから画面共有を使えばできると思います。
まだ、やったことはないけど。
よくわからないけど、全画面共有のほうが、もしかして字がおおきく表示されるのかなあ?

興味がある題材の方が、勉強もはかどるかな?
そうだと思います。最初しゃべり隊を主に利用していましたが、カードを使ってもらったり(事前にお願いしておくといいですよ)、うちも慣れるまでは無料サイト使ったり、先生がスポンジボブの絵や妖精の絵をWEBカメラでみせてくれたり・・・。
あとゲームをしたり、
たとえば、先生がのんちゃんに、「頭タッチして。次はあご。肩」
なんて言って、のんちゃんはカメラの前に立って、大はしゃぎでした。
あとは、先生が「のんちゃんの好きな人形は?それ持ってきてみせて」っていうと、走って人形取りに行ったり、「ピンクの靴下もってる?じゃあそれ取ってきて先生にみせて。」とか・・・。

もちろん、英語でね~

最初は遊びがほとんどでした。
それが、楽しくってWEBレッスンに慣れたんだと思うなあ。
先生に遊んでくれっていうのも手かも


しゃべり隊
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

パルピさん、早速の詳しい情報、ありがとうございます!

WEBレッスンしているのは、実は私の方なんです。(あと主人も…)
今、ヒューストンに来て6ヶ月。
ヒアリングもスピーキングもダメダメなので、レッスンを始めました。
意外と英語を話す機会ってなくて…。あるとしても集団レッスンで、上手な人が主に話すので、「私もなんか言いたい!」という消化不良な気持ちをWEBの方で解消しています。
あと6ヶ月で帰国する予定なので、帰ってからは、子ども達にも受けさせようと思っています。

英語育児、休み休みで、あまり真面目に取り組んでこなかったので、子どももこちらで苦労しています。
ようやく学校に少し慣れてきたかな?
フォニックスを先ず習うので、7才の子はゆーっくり絵本を読めるようになりました。4才は本能のままに生きてます。
うちの場合は短期なので、あまり成果は期待できないと思います。
あとは、帰国後の努力でしょうか。
担任の先生からは、毎日30分の本読みを続けるよう、言われました。
1Pに知らない単語が5つ以下の本を選ぶといいそうです。

これからも情報おねがいします~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


