月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は英検サイトの4級の長文問題をみてもらいました。

読みが間違ってるところを直してもらいながら長文を読んで、
テストの質問とは別に、文章の内容を把握できているかどうかを
質問して確かめてくださいました。

これは、英検対策にもなるけど、
リーディング強化にもなるなぁ~

意外と文章内容を把握できてました。
長文読んで、それについて質問してもらったりして、
あと、スペリング アクティビティ~♪もして遊んでもらって、
うんうん、とっても為になってます

お休みの日とかに、英検4級を試験同様一人でやって、
レッスンで少しずつ間違ったところを直してもらうのが
今ののんちゃんには良さそうです

明日は、幼稚園最後の発表会
う~ん
感動して泣きそうだわ~

ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 
スポンサーサイト

コメント

タイトル

長女が幼稚園の頃、最後の発表会、インフルエンザでダウンしてて参加できなかったの。ホント、最後の発表会は、涙でそうだよね~。
思う存分、楽しんでくださいね♪

英検対策、頑張ってますね~。
英検問題、読解とか結構いい問題出てますよね~。
うちもオンライン英会話で使ってみようかな~

タイトル

英検のお勉強頑張っていますね!
うちも見習わないとっ!!

発表会なんですね♪
幼稚園最後となると、感動もひとしおでしょうね。

タイトル

英検対策どうですか??
1月のを受けはるんかなあ???と勝手に思ってます。
その次はちょっと遠いですもんね。
4級ってどんなだったっけ・・・

発表会ですか~~早いですね♪
うちも2月に最後の発表会です。
泣けるでしょうね~~^^;

タイトル

のんちゃん、相変わらず頑張っていますね♪
うちももうちょっとしたら英検って話も
飛び出すかしら・・・

幼稚園最後の発表会は弟さんですか?
楽しみですね^^
私は卒園式で泣きそうになりました~。

ますぷぅさんへ

> 長女が幼稚園の頃、最後の発表会、インフルエンザでダウンしてて参加できなかったの。ホント、最後の発表会は、涙でそうだよね~。

インフルエンザで参加出来なかったんですか~!それは残念でしたね。
インフルエンザでは、仕方ないですよね。
幼稚園の発表会、やっぱり感動しました。
次は卒園式だ~。

> 英検問題、読解とか結構いい問題出てますよね~。
> うちもオンライン英会話で使ってみようかな~
けっこう使えますよv-218

momさんへ

> 発表会なんですね♪
> 幼稚園最後となると、感動もひとしおでしょうね。

感動しました~♪
子供の成長って嬉しいですね。

りゅうママさんへ

> 英検対策どうですか??
> 1月のを受けはるんかなあ???と勝手に思ってます。

一応受ける予定にしました。

> 4級ってどんなだったっけ・・・

5級に長文問題がプラスされた感じですね。

> 発表会ですか~~早いですね♪
> うちも2月に最後の発表会です。
> 泣けるでしょうね~~^^;

舞台スタッフだったので、バタバタして泣けませんでしたが、
逆に良かったです。
でも、うるうるはしてましたけどっ。汗

2月ですか。
楽しみですね。
もう卒園なんだな~。
ハンカチ持参してくださいね~笑

maomaoさんへ


> うちももうちょっとしたら英検って話も
> 飛び出すかしら・・・

読めるようになって、問題が解けるようになれば
そんな気にもなりそうですよ?

英語育児されてたら、リスニングは点取れますしね~v-221


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


