月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、お姉ちゃんの幼稚園最後の発表会でした。
朝出かける前に読んだのは、
Read at Home: More Level 4a: Arctic Adventure (Read at Home Level 4b)
Read at Home: More Level 4a: Arctic Adventure (Read at Home Level 4b)
331語

そして、寝る前に読んだ絵本は、
A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
54語

"Ketchup on Your Cornflakes?" と同じように
上下ページが分かれてて、
色んな組み合わせの文章と絵を楽しむ絵本です。
今日は幼稚園の発表会のお手伝いで
母も1日仕事だったので・・・、
読み聞かせをする余裕などなく・・

思いきって、お姉ちゃんに
「寝る前に、とっくんに何か絵本ん読んであげてくれる?」
と頼んでみました。

予想通り、世話好きなお姉ちゃんは
ベッドに2人で座り、
のんちゃんセレクトの
A Cheese and Tomato Spider
を読み聞かせしてくれました。

2人ともおかしな組み合わせを喜び
キャッキャッ言いながら
読んでました。


この手は使えるかも

時々のんちゃんに読み聞かせをしてもらおう
のんちゃんも音読でき、
とっくんも楽しめ。
母は少し休める
一石鳥である・・・

ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 





スポンサーサイト

コメント

タイトル

こんばんは^^
のんちゃんセレクト良いですね♪
うちのyunも大好きです!
そしてママも休めるなんて~!!
そういうの理想です~!
ほんと一石三鳥だぁ^^
お姉ちゃんは来年から小学校なんですね!
卒園式とかも涙涙になりそうですね~><

Carrie さんへ

> のんちゃんセレクト良いですね♪
> うちのyunも大好きです!
yunちゃんもすきなんですね。

> そしてママも休めるなんて~!!
> そういうの理想です~!
> ほんと一石三鳥だぁ^

最近たまに、弟の歯磨きもしてくれるんですよ。笑
ちゃんと磨けてるかはわかりませんが。汗

> お姉ちゃんは来年から小学校なんですね!
> 卒園式とかも涙涙になりそうですね~><

なると思いますぅ~e-456

タイトル

遊びに来ました~☆
のんちゃんえら~い♪

とっくんに読んであげるなんて・・・
すばらしいわ☆

うちもそうなってくれたらいいな~

普段の読み聞かせはCD使ってる??それともママが??

chikoちゃんへ

> 遊びに来ました~☆

ありがとうぅ~e-265

> うちもそうなってくれたらいいな~

姫なら、なるなる~e-287

> 普段の読み聞かせはCD使ってる??それともママが??

前はCD付きの絵本で、合図の音がなったらめくる絵本を
一緒に読んだり、自分で読ませたりしてたけど、
最近は音源は普段かけ流しておいて、(聴いてるか分からないけど)
読むのは私です。

発音綺麗な方がいいと思うけど、
うちの場合ネイティブにこだわってなくって、
使えるようになることを優先してます。笑

でも、かけ流しをしてるから、私よりは発音いいよe-350

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


