月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、お姉ちゃんの幼稚園最後の発表会でした。
そして、とっくんの幼稚園初めての発表会でもありました。

私は、朝から夕方まで、発表会のお手伝いをさせていただきました。

娘の幼稚園では、毎年大きなホールで発表会をします。
照明・影アナウンスなどプロの方がしてくださいます。

素敵な衣装も、幼稚園の先生が手作りしてくださっています。
毎年うまく使いまわせるものは使いまわしてるようですが、
私なんかは作れそうにない、しっかりした衣装です。

役員さんやスタッフは、
衣裳係、受付、舞台係などに分かれて動きます。

合奏や合唱の時に使用する雛段も
軍手をはめた私たちが、
ホールの方の指示に従って組み、
またバラして撤去もします。

客席で観ていると、スムーズに流れていて
ゆったり観られるのですが、
舞台裏は、慌ただしく泣く暇がありませんでした

でも、それで良かったなと思います。
客席でゆったり観ていたら、必ず号泣してしまったと思うので

とっくんは、小さな体で大太鼓を担当。
しっかり演奏出来ました。
そして、カニさんの衣装を着て踊りました。
かわいかったです

年長さんは、太鼓でオープニングを飾ります。
そして、のんちゃんのクラスは、
淡い色のドレスとシュシュを頭につけて、
踊りました

これだけのことを練習してきた子供たちを
しっかり褒めてやりたいと思いました。

そして、これだけの大きなステージに立てるように指導してくださった
先生方にも、感謝の気持ちでいっぱいです

身体は疲れてクタクタですが、
今日は子供たちの大きな舞台を
お手伝い出来たことが、
とても嬉しかったです

もう来年小学生だなんて、
子供の成長って早いですよね?

しっかり、今の2人を目に焼き付けておきたいと思いました

のんちゃんは、最後の発表会ということで、
何度か泣きそうになったと話してくれました。

のんちゃん、卒園式は号泣すると思います。
あっ、母もです・・・

ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 




スポンサーサイト

コメント

blogを読んで私もうるうるしてしまいました。
うちの娘はまだプレで今度発表会があるのですがあっという間に卒園になってしまうんですよね!
今を大事にしなくては☆

なーさんへ

この間幼稚園に入ったかと思ったら、もう卒園なんですよね。
いつの間にか、シッカリして
成長していくのは嬉しいけど・・・
抱きしめてやれるのは今のうちなのかな・・・と思うと
ちょっと寂しいです。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


