月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


我が家では、
家にいるときは英語が流れている。
アニメのCDだったり、
スカラスティック絵本やORT絵本の朗読だったり、
私の好きな曲が流れることも

音感教育に本当はピアノのCDをもっと聴かせたいところだけど、
家にいる時間は限られている・・・

そこで、最近スタートしたのが
寝室にもCDプレイヤーを置き
江口玲さん(日本人で一番世界で活躍しているピアニスト)の
CDをかけること。
サイドバーにCDがあります。
ピアノをされてる子供さんがいらしたら、是非聴かせてあげてください。

コンサートも聴きに行ったことがあり
江口玲さんが大好きな子供たちは
いい音楽を聴きながら、
自分たちで選んだ好きな絵本を読み、
(英語ばかり選んでしまいますが)
そのまま布団に入りピアノを聴きながら眠ります。
心も落ち着き、これはとってもいいです。
子供たちは、ちょっと贅沢な時間を過ごしています。

英語だけでなくピアノも毎日聴かせることにしました

気をつけていることは、
英語もピアノも音量はやや小さめで。

ピアノは寝るときなので、静かな中で聴くし、
英語はかけ流しなので、しっかり聞く必要はないし。

耳を大切にしたいので
時間は長くかけるので、音量はせめて小さめに。
まだ小さいですからね

ウォークマンは耳に良くないので
子供には使わせません。

私はガンガン使ってますが・・・

ランキングに参加中です♪
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 


スポンサーサイト

コメント

クラシック好きなのでCD聴いてみます☆
うちの娘は朝クラシック聴いていますが寝るときも良さそうですね!
どうしても英語寄りになりがちでした(>_<)
週5もWebやっておられるなんて凄いです!
うちもリップル入ろうか悩んでいますが3歳なのでグズりそうで不安です・・

なーさんへ

クラッシック好きなら是非是非お聞きください。
何枚もCDを出されていますよ。

どうしても英語に偏りますよね。
朝聴くのも気持ち良さそうですね。

実はWEBレッスン、のんちゃんは5歳の時に挑戦してダメだったんですよ~。
会社が子供向けではなかったのもあるかもしれないですが・・・

やってみてダメそうならお休みして、
暫くしてまたトライしてみるのもいいですよ。

タイミングもありますし。

お互い頑張りましょうv-220

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


