月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics
ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics

のんちゃんが最近よく読んでる漫画です。
これは語数もよく分からないので、カウントには入れてません。

ORTと違って、音読していないので、
本当に読んでるのかな?と気になっていました。


「読むの難しい?」

と聞いてみると、


「読むのは簡単だけど、
 意味が分からなかったりしたら、
 日本語読めばいいし、
 それでもわからなかったら、
 飛ばして読んでるから大丈夫。」
  
と言う・・・・。

いつも音読なのになぜ黙読か聞いてみると、

「1sentenceや2sentencesなら声に出さないで読めるけど、
 3 sentencesより多くなったら声に出さないと読めないから。」
だそう・・・・・。

確かに、漫画のふきだしは
たいてい1sentenceや2sentences

こんなかんじ↓
doraemon.jpg


なるほどね。
確かに、英検の長文は音読して解いてるわ~。
1月の英検までに、黙読の練習させなきゃダメかもね


なんで、コナンとかポケモンは英語DVDが出てるのに、
ドラえもんは英語版DVDがないのでしょうか??

あっても良さそうなのにな・・・

漫画をレッスンで先生と一緒に読んでみるのも
1度試してみたいと思っています

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 









スポンサーサイト

コメント

タイトル

これ気になってたんです~!!
お姉ちゃんはこういうのも読めちゃうんですね☆
オーディオも販売されてるんですよね。。。
まだ早いのはわかってるんだけど欲しいです(笑)

Carrieさんへ

> これ気になってたんです~!!
> お姉ちゃんはこういうのも読めちゃうんですね☆

随分前に購入していて、読み聞かせようだったのですが、
読む暇もなく本棚で眠ってたんですが、
この間出してきて、もう
自力読み用になっちゃってました。汗

> オーディオも販売されてるんですよね。。。
> まだ早いのはわかってるんだけど欲しいです(笑)

え~!!オーディオも販売されてるんですか?
知りませんでした。
調べてみようっと。

嬉しいことですが、何かと本代にお金がかかります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


