月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


最初にいつものように少し会話して、

スペリング アクティビティ~!

先生がいつも「ノートと鉛筆を用意して~」と言うので、
     (当たり前だけど、英語でね。)
パソコンの近くに用意しています。
そして、先生が言う単語のスペルを書きます。

今日はこんな感じ

スペリング アクティビティ


ちゃんと聞いてなかったので、どれが正解だったのかわかりませんが・・・

今日は、この問題集を使いました。
マークシートも付いているので、マークする練習にもなります。
過去の問題が3回分入っていて、リスニングテストのCDと、
小さなカコタンbook(よく出る単語・連語+会話表現)が付いています。

他の参考書も5級の時に購入しましたが、
いろいろ書いてありすぎて、
うちの場合、これが一番いいような気がしました。

とにかく、使いやすいです。

とりあえず解いていけば、問題形式にも慣れるし、
間違えたところだけ覚えればいいので、
何が分かってないかもわかりやすい。

我が家では、時間のあるときに解いておいて、
その問題をスキャナーで取り込み
先生にファイルで送って、
毎回2ページずつくらい
レッスンしてもらってます。

2010年度版 カコタンBOOKつき 英検4級過去問題集
2010年度版 カコタンBOOKつき 英検4級過去問題集

そうそう、ジェン先生が半袖で後ろには扇風機が回っていました
フィリピンには、春も秋も冬もなくって
夏しかないと先生に教えてもらい、
「ええー!!」と
のんちゃん驚いていました

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
 


スポンサーサイト

コメント

タイトル

今日はタエさんとこから飛んできました。
美野里です。

うちの子もパルピさんのお子さんと一緒で、発話がありません。現地校の先生に相談したら、発話が後になる子もいるそうです。しかもくる時は一気にくるみたいです。
なので、今は本を読んで、体の中に英語を溜め込む時期と思ってるんですが…

のんちゃんは大丈夫と思います!だってキリくんみたいに本を読むのが好きだから!
問題はうちの子ですよ。嫌々宿題として読んでますから。吸収するのも時間がかかりそう。

タイトル

おんや~~??リップルのマイページにはジェン先生がいません。。なんでやろ~~?
月曜日スタートの新しい先生も表示されてないし~。
フィリピンは冬がないもんね~。

美野里さんへ

> うちの子もパルピさんのお子さんと一緒で、発話がありません。現地校の先生に相談したら、発話が後になる子もいるそうです。しかもくる時は一気にくるみたいです。
> なので、今は本を読んで、体の中に英語を溜め込む時期と思ってるんですが…

うちも今は読みを伸ばしてやるしかないかな。
本当に少しだけど、語りかけを頑張ってます。
ホント少ししかできないんですが・・・。汗


> のんちゃんは大丈夫と思います!だってキリくんみたいに本を読むのが好きだから!
> 問題はうちの子ですよ。嫌々宿題として読んでますから。吸収するのも時間がかかりそう。

でも、現地で得てるものは大きいと思いますよ。
うちも出来るなら・・・って思います。
無理ですが・・・笑

美野里さんのお子さんの好きなものものが(英語アニメとか本)見つかるといいですね。
美野里さんが語りかけも、上達してるのではないですか?
また色いろ教えてくださいねe-265

ますぷぅさんへ

> おんや~~??リップルのマイページにはジェン先生がいません。。なんでやろ~~?
> 月曜日スタートの新しい先生も表示されてないし~。

私も気になってたんです~。
もしや、辞められるのでは?と思ったりして・・・
契約更新手続きしたものの・・・
まだ振り込んでいません。
うちはジェン先生メインなんで、困ってます。汗
問い合わせてみようかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


