月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)
6冊総語99語

この6冊を朝と晩1回ずつ読みました。
99語×2回=198語

自分から持ってきて読んでます。

Read at Homeレベル1の6冊は読み聞かせ。
(これも自分で選んで読んでくれと持ってきます。)

やっぱり、うちは2人ともORTが大好きなようです

のんちゃんは、5歳で読み始めましたが、
とっくんは3歳と11カ月で・・・
日本語より先に読み始めてしまいました。
ひらがな(1字ずつ)は2歳から読めたけど、
本は読ませたことがありません。


家でも、日本語の本を読んだりした方がいいのかな。
バランスが難しい。
時間も無い。
う~ん、難しい。。。

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

英語なぁ・・・。

うちの子は何を好きになるかなぁ って、
いつも考えます。
何を好きになってくれてもいいし、
何にでも興味を持ってくれたらいいと思うんだけど、
そのきっかけみたいなものを
どれだけ夢を持って触れさせてあげる事が出来るか。
これがとっても難しそうな気がします。

英語を話せれば、世界中の人と友達になれるよ♪

この一言は子どもの小さな胸を
夢でいっぱいにしてくれると思うしね。

でも一緒に勉強はおじさんちょっと辛いなぁ…w

ごりらパパさんへ

遊びに来てくれてありがとう。。

イタリアに住む姉が言ってました。
英語を話せると、どんな分野でも世界が広がると・・・。
本当にそうだと思う・・・。
華道にしろ、茶道にしろ、英語が出来たら、
日本の文化を伝えることもできると思うし。

日本に住んでても、シャープやユニクロが社内公用語英語の時代ですから・・・。汗

母ちゃん、もっと勉強しておけばよかった。。と反省。
いや、今からでも頑張るさ!!
子供たちに負けてられん!!

で、うちの子は中国語にも興味があるのだけど、
難しい?
中国語のWEBレッスンもあるのよね~。笑

何かいい教材(アニメとか本)あったら是非教えてください。

ごりらパパ、早くチビちゃんと一緒になれるといいね。
頑張ってください。

タイトル

3歳11ヶ月か~。
うちの下は今3歳3ヶ月。
3歳11ヶ月になった頃には読めるようになってるのかな~。
読んでくれてるといいのにな~・・・。

う~~ん、その日が待ち遠しいな~^^;

でも、すごいね~!3歳11ヶ月で英語読めるようになるなんて!!

まりやんさんへ

こんなに早く読むようになるとは思ってもみませんでした。
お姉ちゃんの影響が大きいと思います。
2歳差だからか、お姉ちゃんと何でも同じようにしようとするし、
出来ると思ってるようで・・・笑。
読み始めてくれると楽だし、嬉しいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


