月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


のんちゃんの初チャプターブック



なかなか読み終わらないっ

早すぎたかな~

ただ今チャプター3まで読み終わったところ・・・。

挿絵は少しあるものの・・・・

中は絵のないページで、

こんな感じ・・・・・

Magic Tree House #1

結構、難しい単語もでてきてるけど、
読み間違えたりしながら読んでます。

私も聞かれても、正確な発音に自信があるわけもなく・・・・・

そこで、今日は寝るときのピアノのCDを休み、
Magic Tree House Collection: Books 1-8
Magic Tree House Collection: Books 1-8
を聴きながら寝ました。

知らない単語も多いけど、
分かって読んでるのか?
分からず読んでるのか?
さっぱり、分かりません・・・。

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

タイトル

すごっ!
字だらけですね。
絵本のように絵から内容をつかめないと難しいですよね。
でも、英検の長文練習になりそうですね。っていうか、それよりも高度みたい?
大人の私も読むのを躊躇しちゃうレベルです~。

momさんへ

> すごっ!
> 字だらけですね。
> 絵本のように絵から内容をつかめないと難しいですよね。

きっと内容はつかめてないと思います。
ただ字を読んでるだけ・・。

> でも、英検の長文練習になりそうですね。っていうか、それよりも高度みたい?
英検4級より高度な気がします。
これ読んだら、もう少しレベルを下げたチャプターブックを探そうと思います。
何かいいのがあったら教えてください。(笑)


> 大人の私も読むのを躊躇しちゃうレベルです~。
私も読みたくないので、CDに丸投げ状態です。汗

タイトル

あわわわ・・・すごい!!

絵本でもそんな長い文読んだことないから、うちは当分無理だな~・・・

絵本も絵を見る時間が長くて長くて(笑)
読んでるけど上の空読み??みたいな^^;

お!タイムリー

うちの子も今読んでいて、苦戦しているんですよねー
意味がわからない単語も出るし、
なにより絵がないと、つまんなく思うみたいか、
すぐに飽きて他のものに興味が移ります。
どうしましょーかねー

りゅうママさんへ

読み戦ってるという感じで苦戦中。
チャプターブック読みたいみたいなんだけど、
もっと簡単なチャプターブック知りません?
りゅうママさんなら、どのチャプターブックから読ませますか?
どうしましょう??

miaさんへ

どうしましょう~か~。
易しいチャプターブック知りませんか?
MTHって私が読むにもきついです。
いや、私だからきついのかな?汗

タイトル

自分の持っているチャプターブックではないのですが。。。

アマゾンの「なか見検索!」をみて「いいな~」と思って
いるのがNate the Greatのシリーズです。
字が大きいし、絵も多いです。
しかも今352円と、失敗しても惜しくないくらいのお値段。
MTHよりは読みやすいのでは。。。と思います。
(実際に読んだわけではないので。。。
ハズしたらごめんなさいね~汗)

文字の多い絵本をたくさん読んでから、チャプターに
移るというのも一つの「手」かもれませんね(^^)
あまりお役に立てず。。。すみません。

ゆうくさんへ

コメントありがとうございます。
これも早速欲しいものリストに入れてしまいました。
これは読みやすそうです。
しかも評価がいいみたいですし、後悔しない値段ですe-68

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


