月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は午前中に小学校の入試説明会に行ってきました。
のんちゃん小学校を受験予定。
って言っても私の住んでいるところは田舎なので、都会のような、いわゆるお受験とは違う
一応普通に受験すれば合格するようです。
でも・・・不合格だった人もいると聞いているので、まあ、終わるまでは心配かな?
公立だと子供の足で30分かかるのよねえ~

で昼まであったもんだから、昼はマックのドライブスルーで済ませました。
で、昼からピアノ教室へ。
いつもは、とっくんも同時刻に違う先生で、お隣のクラスでピアノレッスンなんだけど、今日はとっくんの先生がお休みだったので、のんちゃんだけでした。

帰って姉弟で、いつものように喧嘩しながら遊んで、早目の軽食を取って、17時からジェン先生のレッスン
今日は、どうやら先生のほうの回線状態がよくないのか途中で何度か切れちゃいました。
でも、tongue twisterをやって(A Tudor who tooted a flute・・・・ってやつ)、英検問題の続きをやって、
それと毎日の宿題がジェン先生から・・・ついに~
出ました
毎日3、4sentences (3,4文)のDiaryをつけるようにと
書く力をつけるために
日記と言えば、今までに2度ほど私が手伝って書いたことがある。
あと、ニューヨークに住む大好きなお姉ちゃんたち(お友達)が日本に来た時に、お手紙を書いたことも。
日記はこんな感じだった。のんちゃん英語日記
お手紙のほうは、こんなかんじ・・・まあ6歳児の手紙ですから・・・手紙の内容も内容です

How are you ?
How old are you?
Do you like aapple?
My favorite food is lemon.
My favorite cartoon character is Doraemon.

from のんちゃん

でも、3sentencesなら書けるかも。
って、もう今日すでに書いてました。
スペルが分からないのだけ「おかあさん、辞書で調べて~」と言って・・。
でも、今日は2文です。のんちゃんの書いたままに記します。

I Went to EleMenTary School.
I'm HappY.

途中で大文字と小文字が混ざってると言おうとしたけど、せっかく頑張って書いているのに、
言いにくくて、今日はとりあえず、褒めまくっておきました。
明日にでも、英語日記用にノートを買いに行こうっと。
でも、英習8段ノートってなかなか見かけないんだよね。
だいたいは、15段?とかでね~。
日記の添削レッスンをしてもらうのが楽しみ~
日本初!子供専門オンライン英会話のリップルキッズパーク

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
がんばって更新中♪ぽちっと宜しく~♪にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


