月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


トーマスフォニックスセットと
Read at Homeむらさきのレベル1を6冊
一緒に読みました。

そして、とっくん十八番の
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)
は夕飯前と寝る前の2回読みました。
6冊総語99語×2回で、198語

弟も読書が定着したようです。
2人ともお出かけの時は、かばんに絵本を入れて
持ち歩くようになりました。
(暇した時に読める用に


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

フォニックスの詳しい情報有難うございました!!
さっそく調べてみます☆
楽しみながら覚えられたら親として嬉しいです!やはりそれが叶うのは幼児期の特権ですよね。

タイトル

絵本を持ち歩く・・それっていいアイデアですね~!
そういえばりゅうちんが小さいときは持ってたかも・・。

今は全然です。
私もカバンに入れてみよう♪

なーさんへ

> 楽しみながら覚えられたら親として嬉しいです!やはりそれが叶うのは幼児期の特権ですよね。

楽しくないと英語嫌いになってしまいそうですよねー。
幼児期の特権、子供たちが羨ましいです。(笑)

りゅうママさんへ

カバンに入れて持っていっても読まないで帰ってくることのほうが
多いんですが、あると読みたい時に読めるのでいいですよー。

Raz-kidsについて

はじめまして くまこあらと申します。
唐突に失礼いたします。ちょっと前のタエさんのブログでちらっとおみかけしましてRaz-kidsが
きになるとかいてらっしゃったので今お仲間を探しており、よろしければいっしょにいかがかなと
思いまして思い切ってコメントさせていただきました。

よろしければブログを1度のぞいていただければと思います。
よろしくお願いします。

くまこあらさんへ

はじめまして。
実は、なおぱぱさんのところで、Raz-kidsに参加させていただくことになったのです。
来月から利用予定で、まだRaz-kidsについて、よく把握できていなかったりするので、
くまこあらさんと情報交換させて頂けると嬉しく思います。
お声をかけてくださって、嬉しかったです。
さきほど、くまこあらさんのブログものぞかせてもらいました。
Raz-kids仲間として、よろしくお願いしますね。
新入りですので、いろいろ教えてください。

タイトル

いや~本当に失礼しました。もうはじめられていたんですね。
わたしもなおぱぱさんやますうぷぅさんの記事は以前よませていただいていたのですがなかなか共同利用という状況にめぐりあえず...気の短い性分なのでえーい自分で登録してしまえっ!てことで購入してしまいました。
まあ36人登録できるんでもったいないなあーと色々ブログで紹介しているんですが、ブログがなんせしょぼいので閑古鳥状態で...笑 こちもはじめてなんで色々教えてください。Raz仲間が増えてうれしいです。
もしやってみたいお仲間がいらっしゃいましたら随時登録してますのでご紹介ください...^^;

kumakoalaさんへ

>こちもはじめてなんで色々教えてください。Raz仲間が増えてうれしいです。

私も仲間が増えて嬉しいです。

> もしやってみたいお仲間がいらっしゃいましたら随時登録してますのでご紹介ください...^^;

ブログ内で記事にさせていただきました。
仲間が増えるといいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


