月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日、注文していた子供たちの椅子が届いたと連絡があったので、
今朝取りに行ってきました。

当たり前だけど。。。自分で組み立てるんだよなーと思いつつ、
なかなかやる気も出ない・・・

昼過ぎて、子供たちがそろそろ帰る時間になり
慌てて組み立て開始

1つ目は説明書読んで慎重に・・15分くらいかかったかな?
2つ目は説明書無しで、5分弱。

椅子の設置完了

椅子はコイズミのジャストフィットチェア

回転もストッパーがあるし、
そんなに危なくなさそうです。
なにより、高さ調節が簡単。
いちいちネジを緩めたりしなくていいので助かります。

そうそう、勉強机は夏前にIKEAで購入し、
パパさんが1つにつき1時間弱で組み立てました。
大人用のパソコン机もね。

大変だったようです。

ですが、ちょうど場所に収まるサイズの机を購入できたので、
IKEAで買ってよかったかな

今日まで椅子は、小さいころから使っていた
よくある調節可能の木の椅子でした。
この度あたらしい椅子に変えました。

ikea desuk

小学校入学の準備で、学習机やら展示されていますが、
我が家は捨てるときに簡単に捨てられるようにと・・・
IKEAのシンプルなデスクに決定。

そうそう、私はしっかりした勉強机を子供の時に
購入してもらったのにも関わらず、
ほとんどリビングや台所で宿題はしていました。

なので、うちの子の勉強机は
最初からキッチンの横のリビングルームに設置

料理しながら子供たちの様子も分かるし、
長く一緒に居られるように・・・。

中学に入ってしまえば、
一緒に過ごす時間もグッと減るのだから・・・

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







スポンサーサイト

コメント

タイトル

お疲れ様~♪

いい椅子がみつかってよかったね!

リビングに勉強机おけていいね~!
我が家はリビングにもお姉ちゃんの部屋にも
おけるスペースがないわ・・・

勉強道具を収納するものは買わなきゃとは
思ってるんだけど~♪
とっくんもおねえちゃんのいい影響をうけそうだね☆

chikoちゃんへ

疲れたーーー。

うちは、子供部屋ってのが特にないんだよねーー。
だからリビングがいつも散らかされてます。
小学校の荷物置く前に、要らないものを捨てていかなけば・・・。
荷物増えるよね。
どのタイミングで捨てていいか分からないーー。

今度、部屋の片づけの相談にのってください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


