月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
54位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


本日、寝る前の読書タイムにて、

Magic Tree House #1読了!!

しました
Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))
Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))4,750語

えー、間違い読みや、分からない単語も沢山ありますが、
一応全部読みました

内容把握については、はっきり言って不明です
でも、最後まで読んだことが嬉しかったようで、
お父さんを呼んで、報告していました。

ここまできたら、どんな本を読ませていいのか
本選びに悩んでいた私に、
英語育児の先輩ママさんたちが、
色んな本をおススメしてくださいました。

英語育児をされてると、必ず通る道なのか、
だいたい皆さん同じ本をおススメしてくださったので、
どんな本を購入していけばいいか、
とっても参考になりました。

早速、ブッククラブで注文してみたのが、
Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)
Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)
このレインボーマジックシリーズで
4つのストーリーが1冊に入った本が
ブッククラブの年末セールで
$15→$3になってたので、
思わず注文しちゃいました。
しかーも、スティッカー付きハードカバー!
たぶん、そう書いてあったはずっ

のんちゃんが気に入ったら、ブッククラブで
7冊セット$15とかで出てたので、
買っちゃうかもなー。

表紙も女の子が好きそうなイラストで、
これは気に入りそうです。

ブッククラブのカタログ見てると、
本以外にもレターセットとかカードやゲームもあったりして、
ついつい注文したくなっちゃうけど、
我慢我慢。。です。

可愛い甥ッ子には(っていっても中1ですけど)、
橋の工作キットや、実験セットなんかを
買ってあげることもあります。
すっごい喜んでましたけど、(たぶん)
英語の説明書は、ちょっと大変なので、
読まずに勘で作ってました

他にも化石発掘セットみたいなのとか
女の子にはアクセサリーキットなんか
面白そうなのがいっぱいあるんですが・・・
英語と関係なくなってきちゃいますね。

ちっちゃい子には、紐通しとか
大き目の乗り物パズルとかもあって、
見るだけで楽しくなっちゃうカタログです


他のおススメしていただいた本もブッククラブで
お買い得の時に徐々に買い足していきたいなーと思います。

とにかく、アドヴァイスをくださった先輩方、
ありがとうございました。

マジツリを読んだ後は、この4冊を読みました。

May I Please Have a Cookie? (Scholastic Readers)
May I Please Have a Cookie? (Scholastic Readers)197語
Watch Your Step, Mr Rabbit! (Early Step Into Reading)
Watch Your Step, Mr Rabbit! (Early Step Into Reading)
93語
I Love School! (Scholastic Readers)
I Love School! (Scholastic Readers)
93語
What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)
What Is a Princess? (Step into Reading)126語

その後、アルゴクラブの宿題をして寝ました。


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


