月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日Magic Tree House#1を読み終えたばかりの娘。

今日は、ブッククラブで以前
私用に購入して読まずに眠っていた
MTHより簡単なチャプターブックを何冊か渡してみたのですが・・・
(もちろん児童書ですよ)
読んでくれませんでした

MTH#2を読みたいと言うので、
隠しておいたMTH#2を出して読ませました。

Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))
Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))

今日はチャプター1まで読んで、
その後は、明日がアルゴクラブの日なので、
P-キューブの自主トレをして寝ました。

MTH#1って、のんちゃんの知らない単語
いっぱい出てきたはずなのに、
内容把握出来たのだろうか?
また読みたいって、面白かったのかなー。

どんな内容だったか聞いてみると、

「アニーたちのお母さんがアニーたちを探してるんだけど、
 帰ってこないの。
 ジャックがもう帰ろうって言うんだけど、
 アニーはまだ冒険したいって言って全然聞かないの。
 アニーは恐竜のことをモンスターって思ったみたい。」

なんだそう・・・・。

実は、私はMTH#1を読んでません。
なので、合ってるかは分かりません。
ちゃんと読まないとなーー。
もうどんどん置いてかれてくのを感じています

MTH#2を本当にのんちゃんが読み切ったら、
MTH#3以降も買い足して行こうかなー。

また、他の本も本棚に置いておけば読むと思うし。。。

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


