月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
44位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっくん今日も例の
Oxford Reading Tree: Stage 1: First Words: Pack of 6 (1 of Each Title)
6冊総語99語

それからウソっこ読みしながら一人で
トーマスフォニックス12冊
を読んでました。
半分くらい自分で読めるようになったかな?
語数が少ないのは完璧ですが、
中には長めの本もあるので、
それはまだ一人では読めません。

その後、読み聞かせをしました
とっくんは後を追って一緒に読むタイプです

まず読んだのは図書館でお借りした本4冊

この4冊中3冊は日本人の作品で
日本語版がもちろんあるので、
保育所や幼稚園で読んだことがある子供さんが多いはず
うちのとっくんも4冊中3冊は保育所で読んでもらってました。
1度内容を日本語で知っている本だと、
興味を持って聞いてくれるような気がします。


 この本"Where's the Fish?"と"There's the fish."が
 何回も出てくるので・・というより、
 最後のページ以外は これしか出てきません。
 スグに子供は覚えてしまうし、
 言葉の意味が絵から想像しやすいので、
 読み始めの小さい子供さんに簡単でおススメです。
   ↓
   ↓ 
きんぎょがにげた―英語版 (R.I.C. story chest)
きんぎょがにげた―英語版 (R.I.C. story chest)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)←日本語版




Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)
Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)←日本語版


だれかしら(英語版) (R.I.C.Story Chest)
だれかしら(英語版) (R.I.C.Story Chest)
だれかしら (ミセスこどもの本 どうぶつあれあれえほん)←日本語版

Little Blue and Little Yellow
Little Blue and Little Yellow
あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)←あおくんときいろちゃん日本語版


訂正
ごめんなさい。「あおくんときいろちゃん」日本語がオリジナルと
ブログに書いてしまいましたが、レオレオニーの作品なので、
間違いです





Raz状況
とっくんは、レベルaaの半分弱タスク
のんちゃんは、レベルaaの半分強タスク

どっちがポイントを稼いだかで喧嘩になりました

お姉ちゃんの方がレベルが断然上ですもん。
お姉ちゃんは今は復習として学んでいます。(遊んでいます)
仕方ないね、とっくん

のんちゃんは、light switchとmoon telescopeを購入。
とっくんは、light switchを購入。

light switchで部屋の電気のオン・オフができるようになりました。
moon telescopeは、望遠鏡で月が見ることができます。

そう、とっくんはポイントが少なく一つしか購入できなかったので
喧嘩になったのです





ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

タイトル

のんちゃんのお熱下がりました?

Where's the fish 我が家にあります。
大好きみたいで、うちの子もよく持ってきます♪
しかし、R.I.Cの本の朗読って、何であんなにそっけないんでしょうねv-356


Little Blue and Little Yellowは図書館で借りましたが、面白くなかったみたいで、途中で脱走されました。
他の本も今度、借りてみます~!

るきぽさんへ

> のんちゃんのお熱下がりました?

おかげさまで元気になりました。

> Where's the fish 我が家にあります。
> 大好きみたいで、うちの子もよく持ってきます♪

コレいいですよね?

> しかし、R.I.Cの本の朗読って、何であんなにそっけないんでしょうねv-356

そうかもしれませんね。


> Little Blue and Little Yellowは図書館で借りましたが、面白くなかったみたいで、途中で脱走されました。

弟くんは、最近じっと本を一緒に読むようになったのですが、
前は、新幹線じゃなきゃ脱走でした。
ホント最近急に本をじっと読めるようになって、
驚いています、
1番の理由は、ちょっと読めるかも?って本人が思い出したところにあると思っています。

図書館に英語本があると助かりますよね。

タイトル

絵本いっぱい~~♪
知らない絵本があると、欲しくなります(笑)

Raz楽しそう♪
うちも早く始めたい~!

きょうだいでやると、そういう喧嘩もあるんですね^^;
でもそれもやっぱり楽しそう!

りゅうママさんへ

> Raz楽しそう♪
> うちも早く始めたい~!
ポイントを稼ぐために読んでる感じですねー。
ゲームとか持ってないので、英語でゲーム感覚で遊んでくれるといいですよね。
また余計なことに、お姉ちゃんも何ポイント稼いだとか弟に自慢するんですよね。
だから喧嘩になっちゃう。(笑)

raz昨日から始めたよ!

yuも昨日からRaz始めました。
今週はアデノウイルスにやられて、幼稚園をお休みしているので
一日中やってたようです。

そんでもって購入したのはsweetの植木鉢とmoon telescopeです^^
月のドアップに「おーっ」とびっくりしていました。

miaさんへ

yuくんもRaz始めたんですかe-350
なんか、準2取得したyuくんには簡単すぎるんじゃないですか~?
でも、楽しんで復習にはなりますかね。
Raz仲間が増えて嬉しいです。
うちは読書とWEBレッスンとで
最近テレビをみせる時間が無いです。
また色々教えてくださいね。

タイトル

お熱下がったのですね~。
良かった。
たまにはおうちでまったり♪良いですね~。

レッスン、パソコン立ち上げててよかったですね~。
私もよく予約を勘違いしてたりするので、後の祭りってことが多々あります。
値段が高いところだと、ショック。。

Raz頑張ってますね~。
うちも、またがんばりま~す。

ますぷぅさんへ

パソコンホント立ち上げてなかったら気付けませんもんね~。
立ち上げておいてよかったー。
後の祭り・・・ショックですよねe-350
まだ始めたばかりですが、Raz楽しんでますよe-265

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。