月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


扁桃腺のんちゃん、
1日で元気になり復活はしたものの、
病み上がりということで、今日はバレエをお休みしました。

今日は、ゆっくり工作遊びしたり、
Razで遊んでお風呂も入ってゆっくりしていたら、
突然先生からスカイプコールが

あー、そうだった。
いつも木曜日はレッスン入れてないんだけど、
29日がフィリピンの祝日?かなんかでレッスンが
なかったので、今日入れてたんだった―

スグに、のんちゃん椅子に座り
(条件反射か自分から・・笑)
レッスン開始

もうほっといても、レッスンは進むので、
私は楽になりました。

今日は

I had a fever(お熱)yesterday.


を新しく覚えました。

スペリング アクティビティは、
曜日から月に変わりました。
これも、発音を聞いてスグに完璧には書けませんが、
1文字か2文字間違えて書ける程度に。

で、いつもの英検ぶ~~っく

2010年度版 カコタンBOOKつき 英検4級過去問題集
2010年度版 カコタンBOOKつき 英検4級過去問題集

テストは、長文a・b・cと3つあるのですが、
その最後の長めの長文c問題をしました。

car company の話をしてたみたい。
フィリピンでは、トヨタが一番有名だと先生が言ってましたが、
のんちゃん車の会社名は全然知らないんだなー。
車の名前ならちょっとは知ってるけど。

そういえば、我が家の車ではないんですが、
ジャガーの車をみて、のんちゃんが
「この車じゃぐうあーって書いてあるー」
って言ったのを思い出しました
そういえば正式にはそう言うんですよね

英検Pass単熟語4級
英検Pass単熟語4級

↑これの意味の漢字に赤ペンでルビをふる約束をしてて
ずっとしていないので、今日はやってあげないとなー。
暗記フィルター付きなんで(赤い下敷きみたいなの)
赤ペンで書かないと透けて見えちゃうんですよね。
ルビ付きだと助かるのにな―

今日は長文問題で疲れたのか?
珍しくMagic Tree Houseをパスして、
リープフロッグのタグで40分くらい遊んで寝ました。


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


