月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


なんかタイトルからも伝わっちゃってるかもしれませんが
毎日書いておきたいことが多すぎて更新が大変なので、
今日は一つに全てをまとめてみました(笑)


☆WEBレッスン☆

えー、まずは今日は帰ってスグに夕飯→WEBレッスンでした。

リップルのジェン先生
最初のトークでは、明日の予定を聞かれて、
のんちゃんが多分
”I have tea class.”
って言ったのかな。
先生が何時からか聞いたので10時と答えたら
”I have a tea class at 10 o'clock in the morning.”
て言いましょう。って教えてくれてました。
tea classで言い方あってるのか分かりませんが、
土曜日は、茶道のお稽古が幼稚園であるので、
それが言いたかったようです。

あとスペリング・アクティビティでは曜日と1月と2月のスペル
そして、
英検4級予想問題集 (旺文社英検書)の長文問題をみてもらいました。


☆Raz-kids☆

WEBレッスン→お風呂→Raz-kidsでした。

今日は興奮も冷めてRazに慣れてきたからか、
順番で喧嘩になることもなく2人で協力して取り組めました

まずとっくん レベルaaで残り15タスク
           moon telescopeを購入

次にのんちゃん レベルaaで残り7タスク
           space toolを購入
とっくんは、月が見れるようになって大興奮
のんちゃんは、space tool椅子)が自分の思ってた配置と違い
          文句を言ってました(笑)
ドラッグして移動させようと試みたけどダメだったようです。
        
私としては、欲を言えば、1回目だけでなく同じ本を2回目も読んだら
ポイントを与えてほしいなーって思いました。
同じ本は2回読んでもポイントがもらえません。
ポイント欲しさで読んでるので、
同じ本でもポイントがあるといいな
暫くしたら落ち着くのでしょうが、今は夢中な我が子たちです。
いつまで続くかなー。続いてくれるといいなー。


☆図書館で借りてきた日本語絵本の英語版を読み聞かせ☆

今日はRaz2人分の時間とレッスンで時間が遅くなったので、
自読はなしで(時間がかかるので)私が読み聞かせをしました。

Mottainai Grandma もったいないばあさん対訳版 (講談社の創作絵本)
Mottainai Grandma もったいないばあさん対訳版 (講談社の創作絵本)
↑この本は英語も日本語も両方書いてありました。

おでかけのまえに・英語版―Before the Picnic (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
おでかけのまえに・英語版―Before the Picnic (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)←日本語版

いただきまあす・英語版―How do I eat it? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
いただきまあす・英語版―How do I eat it? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
いただきまあす (くまくんの絵本)←日本語版

どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
どうすればいいのかな? (くまくんの絵本)←日本語版

とっくんは、眠くて無反応で布団の中で聞いてましたが、
のんちゃんは、わたなべしげおさんの
上の画像の下の2冊が読む前に本を開いて絵を見ただけでウケてました。
ページをめくるたびに笑ってました。
気に入ったようです。
自読もいいけど、読み聞かせの親子時間もいいものですね

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


