月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


寝る前の読書タイムでのんちゃんが読んだ本

まずはMTH#2を少し。(チャプター3)
Magic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))
Magic Tree House #2: The Knight at Dawn

そして、読みたい本があると
図書館から借りてきた絵本の中から
6冊選んで読みました。

Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story Chest)  65語
Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版)
だれかしら(英語版) (R.I.C.Story Chest)  78語
だれかしら(英語版) (R.I.C.Story Chest)
きんぎょがにげた―英語版 (R.I.C. story chest)  26語
きんぎょがにげた―英語版 (R.I.C. story chest)
Little Blue and Little Yellow   274語
Little Blue and Little Yellow 
どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)  80語
どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)
Mottainai Grandma もったいないばあさん対訳版 (講談社の創作絵本)   257語
Mottainai Grandma もったいないばあさん対訳版 (講談社の創作絵本)

そして最後に今日はCDに読み聞かせは任せて
3人で横になって、のんちゃんお気に入りの本を読みました。
Sudsy Mom’s Washing Spree (R.I.C.Story Chest)
Sudsy Mom’s Washing Spree (R.I.C.Story Chest)
せんたくかあちゃん(こどものとも絵本)←日本語版

せんたくかあちゃんは、何でも洗濯しちゃって、カミナリさまも洗濯しちゃって・・・
のんちゃんは、この本を幼稚園で読んだことがあったようで、
内容を知っていたからかもしれませんが、クスクス笑いながら聞いてました。
とっくんには、まだ内容が難しいのか?好みじゃないのか?
やっぱり無反応でした。
年齢的に長いお話がまだ理解しにくいのかな?



Raz話

今日も勿論やりました
のんちゃんは、レベルAに昇格。
エイリアンを購入しました。
今度はエイリアンが動いてくれないとブツブツ文句を言ってましたが、
それでもスター(ポイント)が沢山稼げたので、上機嫌。
レベルAになると、ストーリーについてのクイズが何問かあり、
全て正解しないとスター(ポイント)がもらえません。
でも、全部正解するとポイントが高いので、
すぐ貯まりそうです。

とっくんも読んでポイントをもらって喜んでました。
なんだか、お姉ちゃんがレベルAに昇格したのをみて、
自分も喜び、応援する側に回っちゃってます(笑)

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

タイトル

こんにちは。おかげさまで2日間でaaで今日からAです。ただロケットとか購入がまだわかってません・・・
Ninaは家に本がたくさんあるのにほとんど読まないんです。
英語教室で読書が宿題に出るんですが・・・
本で新しいボキャブラリーを増やして欲しいなと思ってるのですが。
このRazでがんばります!!
サークルやbook clubのブログは持っているもののNinaの英語育児については全く記録とか(私が何もしてないから・・・)なくて皆さんの英語育児ブログをみるとはじめたくなっちゃいますね♪

タイトル

せんたくかあちゃん、さとうわきこワールド前回ですよね~♪
英語版、うちの図書館にはないけど、きっと大阪のどっかにあるから、借りてみようかな~♪

音読頑張ってますね♪
未就学なのにこんなに読めてスゴイなぁ~。

応援ポチりんこ

Hollyさんへ

> こんにちは。おかげさまで2日間でaaで今日からAです。ただロケットとか購入がまだわかってません・・・

Aになるとポイントが高くなりますよね。購入はRazロケットをクリックして、ロケット内の左にあるテレビみたいな星マークをクリックすると、カタログが見られます。
そこで、自分の好きなものを自分の持っているポイント内で購入が出来ます。
なんだか本を読むより、カタログで選んでる時間の方がうちは長いかも?(笑)


> Ninaは家に本がたくさんあるのにほとんど読まないんです。

うちもブッククラブで購入しても読まずたまっていったので、
購入をストップしてましたが、フォニックスを勉強して、
ORTの絵本をステージ1から(本当に簡単な本)から徐々にハマって読んでいき、
ステージ3か4を読み始めた時には、他の絵本もスラスラ読めるように。
今チャプター本を少しずつ読んでいるのが信じられません。
私も多読を始めようかと思っています。

> このRazでがんばります!!
何か読むきっかけになるといいですね。

> サークルやbook clubのブログは持っているもののNinaの英語育児については全く記録とか(私が何もしてないから・・・)なくて皆さんの英語育児ブログをみるとはじめたくなっちゃいますね♪

記録をノートに書くより、私の場合はブログで記録する方が続くみたいです。
どんどん字を書かなくなっていけないな~と思いますが、楽ですね。

ますぷぅさんへ

ちょっと前まで読むのが難しかった絵本たちが、
スラスラ読めるようになってるみたいです。
前は1冊でも一人で読めなかったのになー。
ORTのおかげかな。
うちの子は読みは好きなんだけど、発話を頑張らなきゃなー。
私がe-351

タイトル

2日でレベルアップ~!すごいですね♪

うちは1日やっただけですが、6,7冊読んだぐらいかな??
サクサク読めるけど、この少しの時間がなかなか取れないんですよね~^^;

うちも頑張ります!

りゅうママさんへ

> 2日でレベルアップ~!すごいですね♪
やりすぎに注意です。

> サクサク読めるけど、この少しの時間がなかなか取れないんですよね~^^;
>
うちは、お姉ちゃんが一人でやってるので、
私は近くで洗い物をしたりしてます。
弟は一緒にやらないと読めないしPC壊されそうなんで、
うちも弟の時間がなかなか取れませんね。

なんか買うために読んでる感じです~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


