月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


実は、縁あって
英語育児をされてる方から
洋書大量&DWEのDVDを
譲って頂きました

私のお小遣いから・・・

毎日読む読む子供たち。
まだ今持ってる本を何度も下の子は
読んで練習する段階ですが、
上の子には、どんどん本を
与えてやりたい・・・。

子供たちには、まだ見せてませんが、
(小出し予定)
洋書を手に入れた話をすると、
のんちゃんガッツポーズ!
お礼を言われちゃいました。
中にはORTとMTHが含まれているので
のんちゃんは大喜び

といっても、まだMTHなんかは何日かかけて読むので、
今読んでるMTH2巻を読み終えてから次を出す約束です
実は、私も娘に負けじとMTH1巻を読み始めました
多読もどき始めます

で、今回はDWEのDVDも譲って頂くことに
いやー、前から気にはなってたんですが、
高額な教材ので、手にすることはないかと思っていました
なので、実は詳しく知らないのですが、
本やCDと連動してるらしい。
我が家は、スカパーで英語幼児番組をみて育ったので、
今更?と思ったのですが、
DVDだけ手にすることとなりました

早速DVDの方は1と2を子供たちに観せました。

反応は・・・・

フツーでした

でも、嫌がるでもなくホントフツーでした。
弟にはレベル的にいいけど、
お姉ちゃんにはどうも簡単すぎたようで、
でもチョロチョロ観てました。

好きか聞いてみると、

「まだ1や2は簡単すぎてあんまりだけど、
これからだんだん面白くなるかもと思ったー。」
だそう・・・。

やっぱり、だんだん難しくなるのでしょうか?
普通は何カ月で観るのかな~?
よく分からないけど、どんどん進んじゃおうかと思います。
難しくなったら戻すかな?
我が家では、こどもちゃれんじEnglish以来の
教材らしい教材です。
こどもちゃれんじEnglishは3年分を確か2年弱で終了。
2歳~3歳で使用したと思います。
幼稚園に入園するのが遅かったので、
家で時間を持て余してた時に
こどもちゃれんじと一緒に受講。
同時に受講すると、少しお得だったんです

普通の英語アニメより、言葉はゆっくりで少なめな印象。
これが逆にいいこともあるかもと
ちょっと期待しています

のんちゃんには復習用に、
とっくんには今ちょうど観せたい内容でした。

記録はしてませんが、毎日とっくんORTを一人でブツブツ読み、
RAZもレベルaaをゆっくりやっています。
知らない単語は読めませんが、読める単語も多くなってきていて、
継続は力なり・・・を実感中

手に入れた大量の洋書を何年かかるか分かりませんが、
じっくり、楽しんで私も一緒に読んでいきたいと思います

WEBレッスンは、前は
「Yes.」と言っていたのが、
「ヤァ~。」と言うようになってます。
実は、のんちゃん
「ヤァ~。」
は意地悪そうだったり、行儀が悪いイメージだったみたい。
あのリロ&スティッチに出てくる
女の子の集団が
「ヤァ~。」と
意地悪そうな顔してるからだそうです

Razは、いまレベルAの半分くらい。
全問正解じゃないと、ポイントがもらえないので、
結構必死になってます。
間違うと文句言ってるー。

Razロケットは壁の色はタダで変えられることに
今日気付き、のんちゃんは早速レッドルームにしました。
のんちゃん、「タダっていいねー。」
っておばちゃんみたいなこと言ってましたー

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

タイトル

教材を使わずに、のんちゃんをそのレベルまで高めたってスゴイです!
(もちろん、教材使ったからって英語ができるようになるわけではありませんが・・・・)

これまでどのような取り組みをされたのか、とても興味があります。

うちも大きい のんちゃんを目指して頑張りますe-271

タイトル

洋書、大量!…羨ましいです~。
どんどん読んでますます力が付きそうですね!
おすすめ絵本があったら、紹介して下さいね。
参考にさせてもらって、頑張りたいと思います!

タイトル

おおう~~!!

逆に私は友達にDWEフルセット(本以外)を超安価で譲ったところです^^;
なんてタイムリー!!(笑)

DVDどうですか??
うちはけっこう好きなんですよね~たっくんが・・。
りゅうちんもついてたら見るし~。

Raz楽しそうですね~。うちも頑張ろう♪

るきぽさんへ

> 教材を使わずに、のんちゃんをそのレベルまで高めたってスゴイです!
> (もちろん、教材使ったからって英語ができるようになるわけではありませんが・・・・)

教材だけでは、無理だったと思いますね。
逆に教材は、あってもいいし、無くてもいいと思います。

大した教材を持っていなかったから、CDかけ流しとスカパー英語アニメのみ
を頑張って続けてきたのかも。
英語でテレビを観てたら、意味を理解するようになってました。
(幼児向け知育アニメ・ドーラやミッキークラブハウス・ウィグルス)
英会話スクールもまともに通っていないので、とにかく日常のかけ流しとテレビでしょうね。
Webレッスンも今年(年長さん)の夏休みから本格スタートですし。
読書に関しては、ORTが大きなきっかけになったと思います。
うちは、発話が少ないので、発話を育てなくてはいけません。
DWEのDVDのみですが、ちょっと期待してます。
どうやったら、ペラペラ喋れる様になるのか?模索中ですe-351

momさんへ

> 洋書、大量!…羨ましいです~。

はい。本当に大量に譲って頂きました。一つ一つ揃えるのも大変だったりするので、
経験者に譲って頂くのがいいですよ。
ただ、私の財布が悲しいことになってます。。。涙

> どんどん読んでますます力が付きそうですね!

力がつくとおいいなー。
本棚を買わないと置く場所がありません。
何年分だろー?

> おすすめ絵本があったら、紹介して下さいね。
読んだ本から紹介させていただく予定です。
何から読もうかな。

ネネちゃん4級頑張ってくださいね。

りゅうママさんへ

ホントタイムリーですね。

> DVDどうですか??

1と2はそうでもなかったのですが、3になるとクッキングが出て来て、
のんちゃんは嬉しそうにみてます。
基本的な表現が身につきそうで、私はどんどん観せたいと思っています。
発話につながらないかしら?


Raz今のところ楽しんでます。レベルが上がっていくと問題も難しくなるんでしょうね。

タイトル

ぱるぴさんのブログのおかげで、Razを始めました。

あんなに読書に興味がなかった息子ですが、何せゲーム大好きな性分なので、パソコンでスターを稼ぎ、それで買い物をするというゲーム感覚が、息子にはどんぴしゃe-69だったようです。

読めるのに、読まないという性質の悪い状態が息子は何年か続いていましたが、ぱるぴさんのおかげで、少しは進歩できそうです。
本当に、いつもぱるぴさんの情報の内容のよさに感心しています。とても有難く思っています。

DWE実はうちも中古で昔やっていました。
最初の方は、つまらないですよね。
でも、のんちゃんのいうとおり少し先に進むと、サーカスが出てきたり、お化け屋敷がでてきたり、工作だとか、結構楽しめたような記憶があります。

さくらさんへ

Raz仲間なんですねー。

> あんなに読書に興味がなかった息子ですが、何せゲーム大好きな性分なので、パソコンでスターを稼ぎ、それで買い物をするというゲーム感覚が、息子にはどんぴしゃe-69だったようです。

やりすぎに注意してください(笑)

さくらさんもDWEされてたんですね。
私はサンプルに子供が小さいころ興味を示さなかったので、詳しく調べたりしたことがなかったんです。
いま3枚目ですが、クッキングの内容が良かったのか、
楽しんで観ています。

サーカス、お化け屋敷、工作なんて聞いただけで楽しそうです。
発話に繋がりますように。(願)

タイトル

ちなみにうちは一歳から見ていましたが、あまり1,2,3,などの巻の順番に関係なく好きなものばかり見ていたようです。
ちなみに、数が小さいものはあまり見ずに大きいものばかりを見ていたようです。
基礎はできていらっしゃるのでしょうから、お子様が好むもの中心でお見せしてもよいのかもしれませんね。興味があるものほど吸収が早いでしょうから。

谷さんへ

ありがとうございます。
順番に気にしなくてもいいのかもしれませんね。
興味のあるうちに、しっかり観せておこうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


