月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日もRazキッズ
好きすぎて子供たち
「ら~ずきっず~♪ら~ずきっず~♪って
テーマソングまで作曲しちゃいました(笑)
音で言うと「ど~れそっみ~♪ど~れそっみ~♪」です
作曲とは言わないですね。

で、のんちゃん今日レベルBに昇格しました
レベルBの本は、まだ読んでいません。
明日からです。
ちょっと、やりすぎ注意です。
一人で遊べるので、ついついストップをかけるの忘れちゃう

今日は、Luner Flowerを購入

4,420スターポイント貯まりました。

とっくんもレベルAに昇格はしましたが、
レベルaaが完全に読めるわけではないので、
レベルaaの2週目に入ることにしました。
とくんは、Shelf Items の X-1 Model rocketを購入。
これは、テンション上がってました~
あと、無料でRed Roomにチェンジしました。
無料だけど、Buyのボタンを押したので、
「2個も買えた~♪」と喜んでいました

そしてWEBレッスンをこなし、
今日は幼稚園で借りてきた日本語の絵本
「ハイエナのデコとボコ」を音読
なかなか反応は良かったです。
どっちがデコかボコか書いていなかったので、
「どっちがデコで、どっちがボコ?」
と言いながら読み続け、
「あ~、わかったー。こっちがボコだー。」
って文章から読みとっていました。
日本語の本も、もっと読ませたいと思います。
時間がないかなー。
でも、幼稚園で借りてきた本だけでも
読ませたいと思います。
家にもいっぱい日本語の本あるんですけどねッ。

そして、弟が先に寝たあとで、
この間塾で受けた冬の年長向け無料テストの
見直しを一緒にしました。

算数と国語各20分のテストでした。
年長さん向けテストなので、
問題文は先生が読みあげてくれたようです。

国語は1問間違えてました。
算数は、9問中5問正解。

本当のテスト結果は後日返されるので、
もっと間違えてるかもしれません。

算数の問題文をよく聞いていないと、
年長児には意味が理解できていなかったり、
図形問題は問題形式に慣れていないので、
解き方が分からなかったり。

塾に通う予定はないので、
小学校に入ったら、家で何かしら
無理のない形で算数国語に取り組んでいけたらなと考えています。

実はこどもちゃれんじを1年先取りして受講していたので、
年長に入ってからは、進研ゼミをやっていました。
ですが、量がのんちゃんには多かったのと、
提出する宿題も期限までに出せなくなったりで、
本人は続けたがったのですが、強制的に終了させました。
あれもこれも、やっちゃうと子供の余裕が無くなるとおもったので。

自分の好きな時に無理なく取り組める程度の
プリントや問題集がいいかなと色々探しているところです。

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


